「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

気ままな落描き No.262

 今月は仕事に専念しようということでブログをしばらくお休みしておりますが、そうしたら結構自由な時間ができてうまい具合です。

 アドビの「Illustrator CS2 」とか煩雑なソフトをいじっていたら細かいことをやるのにイライラしてきたので、久々にArtRage2 を出して落描きしてみましたがやはり楽しいですね。絵は製図ではないのだから、自由に直感的に描けるのが一番です。

 今月は「ポストカード・ブック大賞」というのがあって、ハガキサイズの絵を20枚以上という規定なのでこんな感じで描いてみたら三日で40枚くらいできたので、とりあえず応募してみることにしました。駄目で元々というのがいつものやり方ですが、しぶとくやっているとたまにどこかでひっかかったりすることがあります。
 ちなみに、この絵はボツにした残りものですけど・・・

※コメントはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
 (ログインしないとコメント欄が見えません。他ブログの方はゴメンなさい・・・)
    非公開コメント と、無断トラックバック はご遠慮下さい。

コメント

すみさん こんばんわ~
お仕事に専念されているとか・・
「ポストカードブック大賞」
ぜひ入賞されますように祈ってます(*^_^*)
お仕事の合間の息抜き 必要ですよ♪

  • 2006/06/14(水) 19:14:00 |
  • URL |
  • hatimitu0415 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

お久しぶりのUP、お元気そうで嬉しいです。
3日で40枚と言うのは、すごいスピードですね。
きっと乗ってくるとパッパと描けるのでしょう。
気分晴らしのときに、エキサイトに戻ってきてくださいね。

  • 2006/06/14(水) 20:16:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

すみさん こんばんは、お久しぶりです。お仕事お忙しいでしょうが、たまには気晴らしが必要ですよ。アドビーで切り抜きや貼り付けなど出来る様に成りすみさんのお陰です。貴方の描かれる絵を見ますと心が落ち着きます(^_^)。

  • 2006/06/14(水) 20:17:00 |
  • URL |
  • fujiwaraa2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

hatimituさん、こんばんは。
しばらくブログを休んでみたら結構時間がとれるので、もうしばらくこのペースでやってみます。
絵の方は休んでいる方が自由に沢山描けるので、溜まったもので応募してみました。ハガキサイズくらいなら楽勝です。

  • 2006/06/14(水) 20:45:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんばんは。
ブログを休んでいるのは仕事に専念するためで、個人的にはすこぶる元気です。
その方が自由に絵を描く時間がとれるので、もうしばらくはこのペースで行くと思います。
まだ他にもコンペは色々とあるし、売り込みと並行して応募の方もやって行きましょう。
結果が出たらその時お知らせいたします。

  • 2006/06/14(水) 20:50:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

fujiwaraさん、こんばんは。
私にとっては絵を描くことが息抜きになるので、毎日描いています。
ブログは毎日やっているとかえって負担になるのでお休みしているだけで、お知らせしたいことや発表することがあればその都度更新いたします。
解説の方は当分お休みしますが、絵をアップロードするだけなら簡単なので、気が向いた時にやるということにいたしましょう。

  • 2006/06/14(水) 20:55:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

お久しぶりです☆
とっても充実している御様子で他人事ながら喜んでいます♪
きっとそのうちに作品をいっぱいアップしていただけると思うので…。
わたしも相変わらずのペースでやっていますけど
最近はなんだか昆虫ブログの様相を呈してきました…笑

  • 2006/06/15(木) 00:35:00 |
  • URL |
  • SALA0416 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

SALAさん、こんにちは。
ブログをお休みしたら自由な時間がとれるので、かなり絵に専念できるようになりました。
今週は機械加工の仕事も入る予定なのですが、ともかくテーマを決めて描いています。
コンペのように結果の出るものの方がやっていて楽しいので、しばらくはこのペースでやることになるでしょう。
結果が出たらその時お知らせいたします。

  • 2006/06/15(木) 10:36:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad