「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

フリーハンド No.270


 梅雨が明けそうで明けない――という日が続いていて、もうすぐ7月も終わりですね。
まあ雨が降らないだけどもマシなのだけど、このところ頭の中にもカビが生えたみたいでどうもスッキリとしません・・・

 ArtRage2 は絵の具を溶いたりする手間も要らず、気ままに手描きの感覚で画面に色を塗れるので、頭の回らない暑い日の夜などはこんな落描きみたいなことをやって手だけ動かしています。

 暑い夏にカレー、――というのでもありませんが、かなり暑苦しい絵になりました・・・
(さわやかさの「さ」の字も無い、熱帯系のイラストですね)


※コメントはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
 (ログインしないとコメント欄が見えません。他ブログの方はゴメンなさい・・・)
質問コーナー」はありません。 これだけ書いてあるので、後は自分で調べて下さい。

コメント

今日関東地方も梅雨が明けましたね。
これでharuuoさんの頭もすっきりすることでしょう。
フリーハンドでスイスイと絵を描いてみたいものですが、
まずは無理でしょうね。
練習あるのみ・・・ですよね。

  • 2006/07/30(日) 22:58:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんばんは。
今日は横浜の老母の所へ行ってきましたが、もうすっかり梅雨明けを思わせる暑さで蝉もたくさん鳴いていました。
今日はちょっと良いものを偶然見つけたので、これからアップするところです。
眠っていた頭がやっと目覚めそうな、うれしい偶然でした。

  • 2006/07/30(日) 23:28:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/123-1f5bc63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad