「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

夏休みのゆめ No.271


 やっと梅雨が明けて今日から8月ですが、北からの高気圧で夏とは思えないくらい涼しい日々が続いています。あのジメジメした空気が消えて暑くないだけでも楽なのだけど、どうも暑くない夏というのも変なものですね・・・

 日曜日に茂田井 武(もたい たけし)さんの絵と出逢ってから関連ページをあれこれと調べていますが、私もしばし子供の頃に帰ってお絵描きしてみました。余計な技術を身に付けてしまったので子供のようには描けませんが、クレヨンなど手描きの感覚で描くには ArtRage2 (アートレイジ)が向いています。有料版はレイヤーも使えるので便利ですが、なるべくネタがバレないようにこっそりと使用しています・・・

エキサイト・ブログの非公開コメント(鍵コメ)が許可制になりました


※コメントはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
 (ログインしないとコメント欄が見えません。他ブログの方はゴメンなさい・・・)
質問コーナー」はありません。 これだけ書いてあるので、後は自分で調べて下さい。

コメント

こんばんわ!札幌は夏とは思えないほどさわやかな風が吹いて、夜は涼しすぎるほどです。これから8月というのにどうしたことでしょうね。
茂田井 武さんのことは始めて知りましたが、スズメの少年の絵など、面白いですね。夭折・・・・惜しいです。

  • 2006/08/01(火) 20:39:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんばんは。
こちらも晴れてはいても北からの高気圧で夏とは思えないほどの涼しさです。
南の蒸暑い空気を連れてくる太平洋高気圧とは全然違いますね。
でも涼しい夏というのも変な感じです・・・
茂田井 武さんは私も初めて知りましたが、とても良い絵なので新聞社の方に許可をもらって紹介させていただきました。キャラメルやチョコレートの絵などで、どこかで見ていたような気もします。
今日は私も子供に帰って夏休みのお絵描きをしてみました。

  • 2006/08/01(火) 21:25:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/125-a14100d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad