「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト


夏の子供たち No.272


 今週は夏とは思えないような涼しい日々が続いていましたが、今日は晴れて暑くなり午後には気温があっさり30度を超えました。32℃くらいになると「やっぱり涼しい方が楽だな~」とは思いますが、このくらいの方が夏という気がします。

 夏休みもこれからが本番ということで、夏の子供たちを描いてみました。 

 昨年の10月に市民の意見を聞かずに合併して誕生した我が「ふじみ野市」でしたが、 市民プールの事故というもので名前が連日流されるのは残念です。

 子供たちにとってはプールも夏の楽しみの一つでしょうが、泳げない夏というのも寂しいものですね・・・私は小学生の時にツベルクリン検査で陰性となり、ひと夏泳げなかった苦い思い出があります。埼玉には海が無いから、尚更何とかしてあげたい思いですね。



今月の星空: たまには夜空でも眺めましょう・・・  
 今夜は半月で、右には木星が明るく輝いています。今日は日中は暑かったので、夜になってから買い物に出ました。 夏は夜・・・キンチョウの夏・・・?

※コメントはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
 (ログインしないとコメント欄が見えません。他ブログの方はゴメンなさい・・・)
質問コーナー」はありません。 これだけ書いてあるので、後は自分で調べて下さい。

コメント

haruuoさん こんにちは。
きょうも暑かったですね~
ふじみ野市のプールの事故の時、すみさんの所だとすぐに分かりました。
きょうのイラスト、バックが暑い夏の太陽が照り付けてる感じですね。

  • 2006/08/06(日) 17:39:00 |
  • URL |
  • mif-yu1018 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mif-yuさん、こんばんは。
今日は板橋の美術館へ絵本の原画展を見に行ってきました。
なかなか良い所でしたが炎天下を歩いたので暑かったです・・・
あとでレポートをアップしますね。

  • 2006/08/06(日) 20:18:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/127-f5cb3275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

