「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・



星座 No.277


 今月は切り絵に凝っていて色んなスタイルを試していますが、レイヤーやフィルター効果を使うとかなり面白いことができます。あくまでも手描きの延長線でスパイス程度に使っていますが、暑いと頭が回らないのでほとんどマウスと図形による手抜きイラストになっております・・・

 夏らしく星座を描いてみました。これらは実際にある星座で、ハクチョウ座は現在真上に見えますが、ありもしない星座をでっち上げてあそんだりもしています。暑いと真面目にやる気がしなくなるのですね~

8月の星座 ←8月の星座
        (クリックで拡大します)


※コメントとTBはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
 (ログインしないとコメント欄が見えません。他ブログの方はゴメンなさい・・・)
質問コーナー」はありません。 これだけ書いてあるので、後は自分で調べて下さい。

コメント

最近夜空をあまり見上げていないのに気が付きました。
星座も線で結ぶだけでなく、切りえ風にしてみるのもかわいいものですね。

  • 2006/08/25(金) 22:53:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

はじめまして!paintソフトにはいいところがあるよ~と教えられてやってきました。
素敵な切り絵ですね。星座大好きなんで余計に気にいっちゃいました♪いろいろ勉強させてくださいね。

  • 2006/08/25(金) 23:07:00 |
  • URL |
  • haruhanayo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんにちは。
こちらは昨夜に雨が降って、今朝は室温26℃と涼しくなりました。
星座には星座図というのがあって、神話の絵を星座に重ね合わせたりしています。天文学者の作ったものにはヒドイのもあるけど・・・
最近は冥王星の話題もあって、改めて夜空を観るいい機会ですね。
今月は木星(ジュピター)が明るく見えます。

  • 2006/08/26(土) 10:31:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

haruhanayoさん、こんにちは。
ここでは比較的身近なソフトを使って絵を描いていますが、ついでにソフトの解説などもやったりしています。
お金をかけなくても工夫次第で楽しい絵は描けますので、そうしたサンプルをお見せしようとのんびりペースで続けています。
どうぞよろしく。

  • 2006/08/26(土) 10:42:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/132-d8c946f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

