「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵はがきシリーズその1・柿 No.280


 ビジュアルアート大賞などで葉書きサイズの作品をやってから、ずっとポストカードづいています。私の絵は横長か四角が多いのですが、ポストカードとなると主に縦長なので絵だけだと間延びした感じになって間が持ちません・・・

 そこで文字やキャプションなど入れてあそびながら全体のバランスをとっている――という風に見せかけています。実際は面白いからやっているだけなのですけどね・・・
 絵はArtRage2 でサラッと描いて、画面の構成はPaintgraphicがやりやすく、文字入れはPhotoshopElements2――といった具合に色んな作業場を使いまわしています。
PSDファイルが各ソフト共通で使えてレイヤーもそのままなので便利ですね。

 今日は久々に絵での更新です。 (初めての方、ここは一応イラストブログですよ)
でも不評のようなので、シリーズ第一回で終わるかも・・・ (自滅) 

※コメントはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
(ログインしないとコメント欄が見えません。エキサイトブログ以外の方はゴメンなさい・・・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/140-0bf23e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。