「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト


絵はがきシリーズその2・イガグリ No.281


 まったくの不評にもめげず、絵はがきシリーズ第二弾です。私はこのポストカードを自分のライフワーク(クレジット・カードか?)にしようと考えているので、そうアッサリとはあきらめません。

 本日の画題も秋らしく栗の絵です。
キャプションは芭蕉や良寛さんのモジリ――というよりパクリですね・・・(アッサリ)

 「石上三年・火気厳禁」、でしたっけ・・・?
台風も東にそれたみたいで、まずは良かったです。やはりお彼岸は秋晴れでないと・・・

※コメントはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
(ログインしないとコメント欄が見えません。エキサイトブログ以外の方はゴメンなさい・・・)
 

コメント

こんにちは!ご無沙汰しています。
不評だなんて!あったかくって素敵ですよ。
茶色がこんなに色んな表情を出してるなんて。
(名前だけに、brownにはちとうるさい私なんですよ^^)
手描きじゃないんですよね~コレ!すごいなぁ。
じんわりと秋を感じています。
さて、こちらのブログ鍵コメはダメとのことで
ここの所ずっとどうしようかウロウロ・・怪しくてゴメンナサイ。
このたびエキサイトブログを閉じる事にいたしました。
つたないブログでしたが、自分なりに愛していたので?寂しいですが・・
リンク貼っていただいてありがとうございました。
また、迷惑コメントの拒否の仕方では本当にお世話になりました。
すみさんの絵、これからも楽しく拝見させていただきます。

  • 2006/09/25(月) 10:24:00 |
  • URL |
  • brownsugar-k #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

brownsugar さん、こんにちは。
手描きでないといっても、絵筆や紙の代わりにパソコンを使っているというだけで、手で描くことには変りありません。
ただPCの方が画材がタダでお金がかからないとか、失敗しても簡単に修整できるとか、色塗りがワン・クリックで簡単に塗れるとか、そうした違いがあるだけです。
インターネットは便利ですが、匿名性によって嫌がらせとか誹謗中傷がはびこるので、現在のところコメントはログイン・ユーザーのみとして非公開コメントもできない設定にしてあります。
私はオープンな人間で読まれて困るコメントはしなければ良いと考えているので、他人に読まれても困らないことだけ書き込んでいただけばそれでよいのです。「無料ギャラリー」みたいなノリでやっていますので・・・
私もこのところブログが負担になることがあるので更新も不定期ですが、それでも検索などで結構観に来てくれる人がいるみたいなので適当に転がしながら続けています。
ブログを閉じることはいつでもできますので、とりあえず残しておくのが良いと思いますけど・・・

  • 2006/09/25(月) 11:28:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/142-aa6f0585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

