「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

秋の野原 No.286


 先週はずっと雨の暗い天気でしたが、一昨日からは秋晴れのいい天気が続いています。

 台風の後ということで風が強かったけれど、今日は午後には風も止んだので少し散歩してみました。休日ということで公園などは人が多かったけれど、陽射しが強くて少し汗ばむくらいの陽気――先週とはまるで違う気分です。

 今日も秋色を適当に並べただけの、野原の絵です。実際にはまだ木々も草も青々としていますが、それでもクヌギやコナラの木の下にはドングリが落ちているし、樫の木にも青い実がいっぱい成っていました。やっと秋らしくなってきたし、これからですね。


 ※コメントとTBはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
(ログインしないとコメント欄が見えません。エキサイトブログ以外の方はゴメンなさい・・・)
その代り匿名で誹謗中傷する輩(やから)もいませんから、安心してコメントできます。

コメント

あっ、あったかい色
思わずそう思ってしまいました
秋は淋しい感じなのに この色は何故かあったかく感じますね
イチョウの黄色やどんぐり
寒くなるのにあったかいっていう感じもあるのは何故でしょうね

  • 2006/10/10(火) 23:40:00 |
  • URL |
  • ar134 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ar134さん、こんにちは。
これは秋の風景といってもスケッチではなくて、私のイメージにある色です。
私は基本的に寂しい絵とか暗い絵とかは描けないので、何をやっても軽めになります。
実際の野原はもっと雑然として色んな色が混ざり合っていますが、好きな色を並べたらこうなりました。私にとって秋色は暖色系です。

  • 2006/10/11(水) 10:56:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

わ~きれい♪
自然な感じのグラデーションが素敵です。いいなぁ~さ~っと描けて。

  • 2006/10/14(土) 22:56:00 |
  • URL |
  • haruhanayo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/155-10dcc79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad