「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

PC切り絵・クヌギの実 No.289


 今日も切り絵ですが、秋らしくウチの近くでよく見かけるクヌギの実(どんぐり)とキクイモの花を描いてみました。

 スケッチしたり写真を撮ったりするのも好きですが、絵を描く時に現物を見るとそれにとらわれてしまうことが多いので、これは何も見ないで描いています。細部はテキトーにごまかしていますが、たぶん実際のものと比べたらウソもあるかと思います・・・雰囲気ですね。

 夏の間は涼しい北側の部屋(台所)に避難していたPCデスクを、半日かけて南側の部屋に移動いたしました。
 7月にハードディスクが壊れて以来3ヶ月ぶりにPCのケーブルなどを全部外して再組み立てしましたが、PCの他にもプリンター、スキャナー、ペン・タブレット、電話にADSLモデム、ビデオデッキにTVアンテナ――等々と、ケーブルをつなぐだけでも大変です。

 たまには掃除も兼ねて移動してみると気分も変りますが、用が無ければあまりやりたくないのも確かです。これで少しは暖かく過ごせる、かも・・・・最近は朝晩涼しいので。


※コメントとTBはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
(ログインしないとコメント欄が見えません。エキサイトブログ以外の方はゴメンなさい・・・)

コメント

すみさん、お久し振りです。
下の↓キッパリ、バッサリ、アッサリ!(笑) 大いに同感!(^-^ )
PC切り絵素敵ですね~
すみさんの色のセンスが大好きです。
キクイモいいですねぇ~こんなテーブルセンターかランチョンマットがあればいいなぁ~
また、遊びに来ますね!♪
そうそう、Tagsつけたほうが便利ですか?

  • 2006/10/16(月) 20:20:00 |
  • URL |
  • bella8 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

bella さん、こんばんは♪
「ログインユーザーのみ」にしたり匿名拒否にしたりすれば当然反発する人もいるでしょうが、私は自分に共感してくれる人だけを相手にしているので、全ての人に媚びるつもりはありません。
嫌がらせをする奴らは100%匿名ですから、むしろそんな奴らからは嫌われる方がうれしいですね。
「カテゴリー」の方は全然関係無い記事のトラックバックで荒らされているけど、「タグ」で「イラスト」や「写真」などで分けておく方が見に来てくれる人は多いみたいですね。タグは一度しか送れないし。
トップページの「タグ」で調べてみると、どのタグにしたら良いかが判るでしょう。

  • 2006/10/16(月) 20:38:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/158-bca76c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad