「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

半立体の切り絵 No.292

 いつものPC切り絵に影を付けて、少し立体感を出してみました。
更にフィルターを使うとレリーフみたいな立体感を付けることもできます。



←こちらは基(もと)になったもので、比べてみるとかなり平面的ですね。

 シンプルな絵が好きなのだけど、単調なものばかりでも飽きてくるので、たまにフィルター効果を使ってあそんでいます。

 スパイスと同じで適度に使うと効果的だけど、使いすぎるとうるさくなるのでたまにやる程度にしています。
 楽でいいですけどね・・・


※コメントとTBはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
(ログインしないとコメント欄が見えません。エキサイトブログ以外の方はゴメンなさい・・・)

コメント

初めまして、こんばんわ!
♪沈丁花のほのかの香り♪さんからお邪魔させて頂いております。
しかも事後承諾で大変申し訳ありませんがカウンタや解析を貼らせてもらいまし
た。本当に有難うございました!
このようなブログがあるとは嬉しい限りです。
切り絵もとっても素敵ですね。
↓音楽をやってたものですから、もちろん今でも好きです。
とっても気に入ってしまいました。
質問していいのかわかりませんが
コメントの左上のミニ画像をつけたくて haruuo2さんのをそのままそっくり
決められた場所に貼り付けてみましたが反映されませんでした。
場合によってはだめなこともあるんでしょうか?
初めてでこんな質問本当に不躾ですよね。申し訳ありません。
でもぜひミニ画像を入れたいのでお時間のある時にぜひ教えて頂けると
助かります。よろしくお願い致します。
これからもぜひ利用させて下さいね。

  • 2006/10/24(火) 18:27:00 |
  • URL |
  • mi-chin1029 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mi-chinさん、こんにちは。初コメントありがとうございます。
ブログパーツやスキン編集についてはよく質問を受けるので、個々に答えるのが面倒なのでまとめて特集記事にしています。
コメント欄の画像については私のスキン編集のタグをそのまま載せてあるので、そっくりコピーすれば反映されるはずです。
ただしHTMLタグは文字のスペースが半角分空いていたり、セミコロンが抜けていたり、挿入する位置が違っていたりするだけでもダメですから、よく調べて自己責任で行って下さい。
一人ひとりの質問に答えたり、その人の所へ行ってアドバイスをしていると大変なので特集ページを作りました。
それ以上のことは自分で努力してやってみて下さい。スキン編集のところに「質問コーナーはありません」と書いてあるのですけどね・・・

  • 2006/10/25(水) 11:44:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

大変に失礼しました。
質問コーナーはなかったのですね。
見逃してました。
なんとか自分で頑張ってみます。
有難うございました!!

  • 2006/10/25(水) 13:09:00 |
  • URL |
  • mi-chin1029 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

何とかできたみたいですね。
よかったです。安心しました。

  • 2006/10/25(水) 20:09:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/160-02f63294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad