「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト


半立体の切り絵・龍と鳳凰 No.294


 今日は横浜の老母の所へ行き、帰りに秋葉原に寄って仕事で使う部品を買って戻りましたが、日曜日で閉まっている部品屋が多く、あちこち探しても足りない物があったので結局戻ってからインターネット通販で注文しました。 何をやってるんだか・・・ 
 (たまに東京に出ると人が十倍位いるし、あちこち歩き回って疲れました・・・)


※コメントとTBはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
(ログインしないとコメント欄が見えません。 エキサイトブログ以外の方はゴメンなさい)

コメント

haruuoさん、こんにちわ!
すごくリアルな切り絵ですね。影がついているからでしょうか?
先日のブログのバックアップを取るのはどこに行きましたか?
あとでゆっくり見ようと思っていたのですが・・・
今私はクセロPDFでやろうと思っていますが、まだよく理解してないところがあり、
これからです。情報がありましたら教えてください。お願いします。

  • 2006/10/30(月) 16:11:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんにちは。
これは二千円のペイントグラフィックでやっていますが、フォトショップ・エレメンツでも同じようなことはできます。
グラフィック・ソフトはどれも似たり寄ったりですが、使いやすさの問題ですね。
ブログのバックアップは苦労して調べた割には反響無しだったので、左サイドバーの片隅にリンクとして残してあります。
ブログをPDFにするのは設定画面から入れます。登録とPDFファイルにするのは無料ですし何度でもやり直せるので、試しにやってみると良いでしょう。
全部一度にやるより、200ページくらいづつ何冊かに分けて作る方が見やすいですね。
教訓: 「いつまでも あると思うな 特集ページ」

  • 2006/10/30(月) 17:47:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/163-3a7b1743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

