「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

イノシシの絵 No.295

 年賀状に使うイラストで、来年の干支(えと)のイノシシの切り絵を描きました。 
(480×444ピクセル・JPG 66KB )

 個人の使用はご自由にどうぞ。 (営利目的での使用はダメですよ)

※ バイタリフィ グリーティング のサイトからもJPG画像のダウンロードができますし、HTMLメールとして他の人に贈ることもできますよ。

 今月はネームカードのアクセス解析で、「検索ワード・ランキング」のダントツ1位は 「イノシシの絵」です。それだけ需要が多いということなのでしょうね。犬や猫に比べると描きにくいし・・・
                クリスマス・ツリーのGIFアニメ もあります。 

※コメントとTBはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
(ログインしないとコメント欄が見えません。 エキサイトブログ以外の方はゴメンなさい)
匿名嫌いですが、面倒なログインをしてまでコメントして下さる方には感謝しております。

コメント

はじめまして。ミライと申します。
とても素敵な絵ばかりで絵のかけない私は羨ましく思います(^^
おこがましいのですが↓のログですが、こういうことを書かれるともっと酷くなる例もあります。
こんなに素敵なブログが炎上してしまったら悲しいのでアドバイスではありませんが、一言いわせて頂きました。
わたしも過去に違う名前でエキサイトブログを使っていたのですが、某大型掲示板にて好き勝手にあることないこと言われ叩かれました。(まあ、あそこも匿名でしか発言できない臆病者しかいないとわたしも考えてますが…)
本当に小さな親切大きなお世話かもしれませんが、お気をつけください。
こんな素敵なブログがなくなってしまったり、炎上してしまうのは本当に悲しく思います。
話はかわって、年賀状用のいのししさん、とっても愛らしくていいですね(^^
いろいろあったのでしょうけれど、めげずに頑張ってください!

  • 2006/11/01(水) 14:20:00 |
  • URL |
  • MINAZUKI_mirai #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

MINAZUKI_mirai さん、こんにちは。初めまして。
私のブログはログインしないとコメントもTBもできないので炎上しません。
IDを出せる人はひどいことは書かないし、匿名でないと書き込みできない人間は入れませんから――むしろコメントしてくれた方に危害が及ばないか心配です。
子供の頃は絵でも歌でも好きだったはずですが、大きくなると「ヘタだから・・・」とやらなくなる人が多いですね。
むしろヘタな方が面白い場合もあるし、描いていて楽しければそれでいい訳だから、試しにやってみたらいかがでしょうか?PCなら簡単ですよ。
Windowsに付属の「ペイント」とマウスでも簡単な絵なら描けます。
過去にペイントの記事もありますので、良かったら参考にして下さい。

  • 2006/11/01(水) 17:36:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

昔も描いてないんですよ(^^;ちょっと事情があって左手しか使えなかったので…。
それでもパソコンには生意気にもフォトショップが入ってたりします(苦笑)
絵を描くだいたいの使い方は教えてもらってますし、春魚さんのこのブログを参考にさせていただいて、絵を描いてみようかなぁ~。なんて思ってます。芸術の秋ということで…(笑)
わたしのブログにコメントありがとうございました(^^
そうですよね、よく考えればログインしないとコメントもトラバも出来ないんですから、迂闊なことは出来ませんよね。
それでも大型掲示板などの怖い場所もありますから、お気をつけください。

  • 2006/11/01(水) 20:56:00 |
  • URL |
  • MINAZUKI_mirai #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

私は実を言うとギッチョ(左利き)です。
3年前にパソコンを始めた時に、右手の練習も兼ねて右手とマウスで絵を描いていましたが、今でもマウスで描く時は右利きです。
ちなみにニット(編み物)も普通の人と同じ針の持ち方で編んでいます。
PCの場合、気が付くと片方の手しか使っていない時がありますが、せっかく両手があるのだから左手にペン、右手にマウスなんて器用な描き方もやったりしてます。もっとも同時に使うとフリーズしますけどね・・・

  • 2006/11/01(水) 21:48:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

すみさんコンバンハです!
はー…もう年賀状が発売に…1年早すぎです…(涙)
来年はイノシシですかー。ブタに見えないように頑張って描きます(笑)
左手も右手も使えるなんてウラヤマシイ!!
私の友人の左利きサンも、場合によって使い分けてたりするので
いつも、スゴイなーと思いながら見てます。
両方使える方は、なんとなく右脳も左脳も活発に働いてるような気がします。
いや、脳とか全然くわしくないんですけど、なんとなく。

  • 2006/11/01(水) 22:59:00 |
  • URL |
  • gohachi4 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

これはこれはフェロモン系のセクシーなゴハチさん、ようこそこちらへ。
昨日年賀状を買いにいったら年賀切手も発売されていたので50円と80円切手も買いましたが、良く考えたら80円切手って年賀に使うのでしょうか?
この世界のものは大抵右手用にできているので、嫌でも右手を使うことになります。私は両手を使いますが、右脳とか左脳とか言われても何のことやらサッパリ判りません・・・
むしろ脳を使い分けているという人こそ器用だと思います。私は脳とか胃とか心臓を意識して使うことはできませんので・・・
人生にも疲れたので、今日は心臓を停止しよう――とか。脳はいつも休止してますけどね・・・

  • 2006/11/02(木) 10:28:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/167-faace2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad