「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

暁の鳥/鯨の涙 No.303

 今日もArtRage2 で気ままにお絵描きです。

 ローラーブラシで大雑把に色を塗って、その上にレイヤーをかぶせてからブラシや鉛筆でサラッと落描きしています。頭を使わず手だけ動かしているとできるので、気分転換やちょっとした息抜きに最適です。お金もかからないし、酒飲んでからむよりはいいかな・・・?



ArtRage2のバージョンアップ
 ArtRage2はオンライン更新ができるので、試しにアップデート(更新)してみました。

 バージョンは既に2.11になっていて、一番の違いはキャンバスを小さくした時に背景が紺色になること――かえって目が疲れるのでデスクトップみたいに自分で色を変えられると良いのですけどね・・・
 パレットナイフの延びを良くしたとか細かい改良点はあるみたいですが、今のところ大した違いは感じられません。画面が見づらいので元に戻そうかと思っているところです。

※コメントとTBはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
(ログインしないとコメント欄が見えません。 エキサイトブログ以外の方はゴメンなさい)
匿名嫌いですが、面倒なログインをしてまでコメントして下さる方、感謝いたします。

コメント

す、す、すみさん、こんにちわ♪
早速なつメロ英語へジャンプ!たくさん曲数があってスゴイですね~。気になっていた曲の歌詞がわかるのがすごくうれしいです。しかも歌まで聴けますね。
『追憶』のテーマ…バーブラ・ストライサンド なんていうのもあったりして、うれしいです。またおすすめサイトがありましたら、教えてくださいね★

  • 2006/11/25(土) 12:03:00 |
  • URL |
  • fonda127 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

fondaさん、こんにちは。
これまでは古い曲はレンタル・ショップでCDを借りてダビングしていたのですが、歌詞カードの無いものが多くて困っていました。
このサイトだと歌詞の他に曲も聴けたりするので、英語の練習用としてはピッタリですね。こんなサイトが若い頃にあったらもっと英語が好きになっていたかも・・・

  • 2006/11/25(土) 13:20:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

すみさん おはようございます。
すみさん経由にて数人の方からマイブログ訪問戴き感謝です。
ところで『なつメロ英語』早々お気に入りに登録しました。
あの当時の曲が盛り沢山。懐かしさ一杯で拝聴。
特にポピュラー音楽に没頭した'68~'73ものが好きです。
♪秋はひとりぽっち♪なんて最高っす!
素敵なサイト紹介有難うございました。

  • 2006/11/26(日) 09:50:00 |
  • URL |
  • kazuyan51 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

kazuyanさん、こんにちは。
若い頃にラジオから流れてくる曲を意味も判らず真似していたものですが、あの頃にこうした便利なサイトがあったらなと思います。
古いレコードやレンタルCDの中には歌詞カードの無いものがあって苦労していましたが、このサイトは日本語訳もあっていいですね。
英語の練習にもなるので一石二鳥です。

  • 2006/11/26(日) 10:35:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/176-0de3c842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad