「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

回文 (さかさまことば) No.304

いわゆる上から読んでも下から読んでも同じ言葉というやつですね、色々あります。

 「 ねると ふとるね 」
  
「寝る子は太る」と言いますが(言わない?)、喰って寝てばかりいると確実に太りますね。「すみさんはどうしてやせているのですか?」 「喰うものを喰わんせいさ・・・」
ダイエットしたい人には、ビンボーを強くお勧めいたします。


 「 よのなかね かおか おかねか なのよ 」 (或るセレブ?) 

 いや、そのものズバリのタイトルで、返す言葉もございません・・・ イメージホースの中に金貨がザクザクあったので、派手にバラまいてみました。 どうせタダだし・・・

 もう少しシンプルな回文として 「よのなか ばかなのよ」 とゆーのもあります。
「国会 役に立たず」 なんてのもあるし――あ、これ回文じゃなくて怪聞の方ですね・・・ 

 今月はずっとArtRage2 を使ってきましたが、今回は久々に二千円の「フォトインパクト7」をドロー・ソフトとして使ってみました。ペイント・ソフトと違ってギザギザのジャギーが出ないので画像はきれいです。
 それをアドビのPSDファイルにして「ペイントグラフィック」で開いてからイメージホースなどをかぶせていますが、一旦保存したPSDファイルは必ず「新規レイヤー」をかぶせてからその上に手を加えます。保存したレイヤーは後で加工するとエラーが出てファイルが壊れるのでご注意下さい。 (どうせ何言ってんだか判らないでしょうけど・・・)
※コメントとTBはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
(ログインしないとコメント欄が見えません。 エキサイトブログ以外の方はゴメンなさい)
匿名嫌いですが、面倒なログインをしてまでコメントして下さる方、感謝いたします。

コメント

顔か、お金か、か~~~、せつないですね。ゴージャスな絵ですね。チョコレートのコインみたいです。
『宇津井健氏は神経痛』…なんて、いかがでしょうか★

  • 2006/11/27(月) 17:07:00 |
  • URL |
  • fonda127 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

いや~面白いですね。
ねるとふとるね・・・まさに今の私の状態を言い表しています。
8時間は寝てますから(じまんになりませんよね)
よのなかねかおかおかねかなのよ・・・これは当てはまりません。
顔もなし(あっ!首なし人間じゃなく、顔がわるいということ)お金はもちろんありません。

  • 2006/11/27(月) 20:01:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

fondaさん、こんばんは。
「賀来●賀子 家畜化」とか、「肉の多い 大●国」とか色々ありますが、実名はマズいのでカットしました。
おやじギャグ系で色々やっていますが、絵にするには問題ありなのが多いです。
でも、たまにはこんなのもいいかな・・・

  • 2006/11/27(月) 20:31:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんばんは。
寝ると太るのは誰でも同じでしょうが、私の場合は年々食事量が減っているので体重も減少気味です。
でもなぜか腹周りの肉(脂肪?)だけは付きますけどね・・・
お金もありませんが、絵ではタダなので派手にバラまいています。

  • 2006/11/27(月) 20:35:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/178-835777bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad