「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

母と子 (& John Lennon ) No.308

 最近、殺伐としたニュースが多いので、母と子をテーマに幾つか描いてみました。

 親子の愛情とか我が子を思う気持ちは動物でも自然から与えられているもので、学校で教えるものではないはずでしょう。人間として、一番大切なものを忘れている気がします。




 忘れてたけど、12月8日は John Lennon の命日だそうですね・・・
去年、無料ソフトのArtRage1.1 で描いたイラストを追加しました。
――名曲 IMAGINE が無料で聴けるサイトもあります―― 戦争を止めない人々に John Lennon の歌声は届かないでしょうが、決して消えることもないでしょう。

※コメントとTBはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
(ログインしないとコメント欄が見えません。 エキサイトブログ以外の方はゴメンなさい)
ブログの良さは相互交流だと思うので、誰だか判らない匿名コメントはご遠慮下さい。

コメント

こんばんは。haruoさんではなくてharuuoさんなのですね!失礼いたしました。
シンプルな線で、いろいろな表情が出せるものですね。すごいです。
この前のクリスマスツリーがとても気に入っていたのですが、ついに自分のところのロゴ画像に使わせていただきました。クリスマスが終わるまで置かせてくださいね。

  • 2006/12/08(金) 23:11:00 |
  • URL |
  • poppy48 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

poppy さん、こんにちは。
haruo や sumi といったID は他の人が先に取得していたので、少し変更して何とか登録できましたが、どちらでも構いません。読み方はharuo ですから・・・
こうした落描きならいくらでもできるので、時間のある時にチョコチョコと描いています。クリスマス・ツリーは季節ものなので、どんどん使って下さい。

  • 2006/12/09(土) 08:26:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんばんは~♪
辿り辿っておじゃまさせて頂きました。ブログビギナーおばさんですので
色々教えて頂けるブログに巡りあえ、有り難く思っております。
「ご自由に」のお言葉に甘えて、私も素敵なツリーをロゴにお借りします。
可愛いツリーに気分まで華やぎますね~^^

  • 2006/12/09(土) 22:55:00 |
  • URL |
  • moegiiro15 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんばんわ。すみさん。とても素敵なイラストですね。
最近のいろいろなニュースは本当に心が痛みます。
この絵の親子のように笑顔で見詰め合って触れ合ってってだけで愛情は十分伝わりますよね。
私もこんな親子のように子供と接していけたらいいなと思います。
それと、先日気が付いたのですが、私のブログ、リンクしていただいたみたいで、ありがとうございます。
私はすみさんの「リンクご自由に」という言葉に甘えて、早々とリンクさせていただいてました。報告が後になってしまってすみません。

  • 2006/12/09(土) 23:33:00 |
  • URL |
  • ageha77777 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

はじめまして、夢夢ちゃんです、いつも楽しいイラストを拝見しています
Artrage2の作品が印象的なので、私もチャレンジしてみたいと思います
ジョン・レノンのイラストが素敵ですね、まだ生きていれば世界も変わったでしょう
ネットでヨーコさんと一緒に世界平和を提唱し続けていたかもしれないですね
これからも楽しい作品をイッパイ作ってください♪

  • 2006/12/10(日) 00:32:00 |
  • URL |
  • mumuchang #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

moegiiro さん、こんにちは。初めまして。こちらまでようこそ。
クリスマス・ツリーは季節のものなので、どんどん使って下さい。
とっておけば来年も使えますけどね・・・
初心者向けの記事も、お役に立っているなら何よりです。

  • 2006/12/10(日) 09:27:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ageha さん、こんにちは。
最近は暗いニュースが多いので、せめて自分のところだけでも明るくしています。
世間に流される必要はないですしね。
リンクはどんどんやって下さい。私の方は増えすぎて、ちょっと見づらくなってしまいました・・・ その内少し整理します。

  • 2006/12/10(日) 09:30:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mumuchang さん、こんにちは。初めまして。
ArtRage は写真のトレースが出来るので、大まかな色と形を拾ってから描くと簡単にリアルな絵ができあがります。
大人のぬり絵よりは気が利いているから、お試し下さい。

  • 2006/12/10(日) 09:33:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

haruuo2さん  リンクを張ってくださっていたのですね。ありがとうございます。
うれしいです。(私のページは、リンク非表示にしてあるので?と思われたかもしれませんね)今日から、表示させました。実は、初リンクです。
古いタブレットをWINマシンに付けてみました。職場で埃をかぶっていたものですが、結構つかえますね。(ちゃんと断って借りてきました!)
まだ練習が 必要なようです・・・・・。

  • 2006/12/10(日) 18:10:00 |
  • URL |
  • akky-somebady #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

akky-somebadyさん、こんにちは。
エキサイト内のリンクは便利なので使っています。
ログイン・ページ右側にあるRSSをクリックするとリンクしている人の更新状態が判るので、頻繁に見に行く手間が省けます。
ペン・タブレットは買っても思ったように使えずに粗大ゴミになっていることも多いみたいですが、キーボードと同じように練習すれば便利なデバイスです。
慣れればマウスよりずっと細かい作業ができるようになりますよ。

  • 2006/12/10(日) 19:49:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

お邪魔致します。 母と子のイラスト、ホッコリさせてくれました~。 ジョンレノンのイラスト、いいですよね~。 イラストはもちろん、文章もharuuoさんのお人柄が、にじみでて優しい気持ちにさせてもらえます。 ありがとうございます。

  • 2006/12/11(月) 14:12:00 |
  • URL |
  • mickwood #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mickwood さん、こんにちは。お忙しい中をようこそ。
John Lennon の命日はラジオで聞きましたが、毎年忘れてしまいます。
覚えるのが苦手なものですから・・・ でも曲を忘れることはありません。
何百回も聴いた歌なのに、今でも時々涙の出ることがあります。名曲ですね。

  • 2006/12/11(月) 15:05:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/190-70270a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad