「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

椅子の上にも三年 No.315

 冬は足元が寒いので、椅子の上でアグラをかいて描いております。

 更に寒くなると部屋の中でもジャケットを着て外と同じ格好をしているので、更に貧乏くたい風体となります。私の場合、外面(そとづら)が良くないので評判もあまり良いものではありませんが、内と外ではあまり変わらないから良く言えば裏表が無いともいえます・・・

 こちらは一年前の同じ頃に描いたものですが、ほとんど進歩がありません――というか、すでに退化が始まっているようにも見えますね・・・自覚症状のある内はまだ良いけど・・・



※ログイン・ページの広告で 「Windows Live Search」 というのが始まりました。「Google イメージ検索」と同じく画像がズラッと並ぶので、資料集めとかに便利そうですね。 両方を比べてみると出てくる画像はだいぶ違うから、選択肢が広がって良いことだと思います。

 Google イメージ では自分の名前を入力しても以前ブログに掲載した画像がいっぱい出てくるから、パクられるのが嫌な人はWeb 上に大切な画像を掲載しないことですね。
(用心深い人は画像に名前を入れていたりします © copyright 2006 とか・・・)
今日のニュースでやっていたけど、漢検「変"漢”ミスコンテスト」が発表になりました。
ドアは鎖かけてるから大丈夫 → ドアは腐りかけてるから大丈夫
話に困った司会者→ 歯無しに困った歯科医者 などなど、色々あって笑えます。
最近、調子がおかしくって → 細菌、銚子がお菓子喰って・・・(うちのIME作) 

※コメントとTBはしばらくの間 ログイン・ユーザーのみ とさせていただきます。
ログインしないとコメント欄が見えません。ID を知られて困る人は観るだけにして下さいね。

コメント

わたしは椅子に正座です。
椅子にゴロゴロがついてるので
そのまま机やなんかをつかんで部屋中を移動・・・・

  • 2006/12/25(月) 14:06:00 |
  • URL |
  • zuko44 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

椅子の上にも三年――とは言いませんが、正座とはお行儀の良い――と思ったらそうでもなさそうですね・・・
椅子の下でゴロゴロ――というのは例の4匹の猫よんずでしょうか?
それともキャスターといわれる代物の方でしょうか?
自分の脚を使わずにいるとそのうち脚まで退化して、老後は車椅子の生活になりそうなので、私は隣の駅(2km.先)まで健康のため歩いております。
現実には急行が停まって、池袋まで往復100円安くなるからですけどね・・・

  • 2006/12/25(月) 16:09:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

椅子の上に胡坐を書けるということは、haruuoさんは体が柔らかいですね。
固い人はきっと胡坐を賭けないと思いますよ~
<Google イメージ では自分の名前を入力しても以前ブログに掲載した画像がいっぱい出てくるから、パクられるのが嫌な人はWeb 上に大切な画像を掲載しないことですね>・・・そうなんですか?知りませんでした。

  • 2006/12/26(火) 18:03:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんばんは。
オトコの場合は普通にアグラをかきますから、そんなに特別なことではないと思いますが・・・でも、確かに器用なことやってるかも・・・?
Google 検索というと普通は文字だけですが「Googleイメージ検索」というので調べてみると画像だけがズラッと並びますから、その気になれば幾らでも使えるでしょう。大手の旅行代理店でも写真の無断使用をしていたくらいですから・・・
自分の著作権を侵害されたくなかったら、写真でも絵でもフォトショップ・エレメンツなどで名前を入れておくと良いでしょうね。私はメンドーなのでやりませんが・・・
(勝手に使って良いというのではありません、念のため)

  • 2006/12/26(火) 20:22:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/192-d65bab1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad