「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト


納豆が消えた日 No.325

 「TVの影響で納豆の入荷が困難な状態です」――という貼り紙に「冗談だろう」とタカをくくっていたら、ウチの方のスーパーでも実際に売り場から納豆の姿が消えていました・・・

 「うーむ、ニッポンジンってTVでやってるとすぐに飛びつくからなぁ・・・」―と変に感心すると同時に、貧乏人にとっては困った状態になりました。
 美容か健康のためかは知りませんが、庶民の食べ物であるイワシやナットウを貧乏人から奪わないで下さい。 金持ちなんてのはおいしいものを沢山食べて肥満になり、高血圧や痛風(つうふう)や糖尿病にならなければ一流のセレブとは言えません。 それが金持ちの宿命(さだめ)なのです。 健康なセレブなんて今どき流行(はや)りませんからね・・・


 無いとなると無性に食べたくなるのが人間の性(さが)で、今度見かけたら買いだめしておこうかな・・・と言うより、既に買い占めている人がいるから品薄なのでしょうね。 
トイレットペーパーぢゃないんだから、買占めたって仕方ないと思うのだけど――

 今夜は代用品でオカラと湯豆腐だな・・・次に消えるのは、卵か牛乳か、あるいは自分の方か?(可能性・大) 庶民の安い食べ物を奪わないで下さいね~

※本日の新聞でTVの情報は捏造と判明しました。 これでまた気軽に納豆が食べられそうです。 (1月21日)



テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

ハッハッハ・・・本当に日本人ってすぐTVでやると飛びつくんですね。
私はず~っと前から毎朝納豆を食べています。
昨日スーパーに行ったら一部の納豆が売り切れていました。
ところが・・・あの「あるある」は捏造だというではありませんか。
あきれてものが言えません。
だから私はああいう類のテレビは見ないようにしています。
あの番組って前にもそういう問題がありませんでしたか?
自分が信じるものをかたくなに守り通し(これって頑固?)
我が道を行くのみ・・・ですね。

  • 2007/01/20(土) 22:37:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。
なるほど、犯人はその番組でしたか。
私はTVそのものもあまり見ませんが、昨年末にTVが壊れてからは更に見なくなりました――というより見られません・・・
納豆は安いし、栄養があっておいしいし、良く利用するので無いと困ります。
豆腐とか卵とか牛乳などは庶民の味方ですね。
納豆を食べるとどうなるのかは知りませんが、財布にはやさしい食材です。

  • 2007/01/20(土) 22:58:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

『納豆ダイエット』はウソ!!ということで『あるある~』が打ち切りになるかも~と今、テレビでやっています。今日は放送日なのですが、急遽『スタメン』を繰り上げていますね。
さっきスーパーに買い物にいってきたのですが、フツウに納豆が置いてありました。普段から私も納豆を食べているので買ってきました。納豆おいしいですよね。ダイエットうんぬんよりも健康にいいですしね★

  • 2007/01/21(日) 12:00:00 |
  • URL |
  • fonda127 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

fonda さん、こんばんは。
今日の新聞で読みましたが、これで変なブームも去って普通に納豆が買えるようになるでしょう。
私はTVとは関係無しに子供の頃から好きで食べているので、急に無くなると困るのです。
先ほど横浜から戻って来たところですが、今夜は納豆ご飯にしようかな・・・

  • 2007/01/21(日) 19:00:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/206-f0f9556b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

