「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

新・横浜団地生活 No.333


 今週から横浜の母の団地での準・介護(?)生活が始まりました。

 これまで物置代わりにしていた部屋を片付けて、そこにPCと最小限の荷物を押し込んで何とか暮らしております。 公団住宅の畳は160cm×80cmの公団サイズで六畳でも四畳半位の感じになり、そこに色んな物が置かれているので更に狭くなります・・・

 二十歳の頃、六畳一間のアパートを借りて一人暮らしが始まりましたが、あの頃は何も無かったので随分と広く感じたものでした。 でも20年ほど前に行った2月の中国の大学寮での四人部屋の生活に比べればマシな方だし、あそびに来ている訳ではないのでこれでも充分です。 テントでのキャンプ生活に比べれば広いし・・・

 ※ここは北西寄りのフローリング(板の間)で、結構寒いです・・・



テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

新しい生活が始まったみたいですね!!
絵がスゴイほのぼのとしたラインで、味わい深く、なんだか好きです。

  • 2007/02/07(水) 14:23:00 |
  • URL |
  • fonda127 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

fonda さん、こんにちは。
今週から老母の世話でこちらに来ていますが、母は昼間寝て夜中に徘徊しそうになるので対策がなかなか大変です。
頭のボケ始めた老母とまともに付き合っていると身が持たないので、絵でも描いている方がストレス無くていいですね。
条件的には足りないものだらけですが、どんな環境でも適応して結構楽しんでしまえる性格なので、気楽にやっております。 今夜の予定は鍋物ですね♪

  • 2007/02/07(水) 17:24:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

いかがですか?
横浜での生活は。
まだまだなれないとは思いますが、
自分の住みやすいようにアレンジして行くのが
ベストですね。がんばってください。

  • 2007/02/07(水) 21:25:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。
母の世話といっても一日中やっていると疲れるので、イラストやブログは良い息抜きですね。
母は半分くらいは眠っているので、その間に自分のことをやっています。
妹も同じ団地内にいて色々と面倒をみてくれているので助かります。
今のところ、割とよいペースですね。坂道が多いので、良い運動にもなるし・・・

  • 2007/02/07(水) 21:54:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/217-a20b7664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad