「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト


丘の上の団地生活 No.336


 現在暮らしている団地周辺は丘を切り開いて作られたみたいで、一番近い地下鉄の駅でも歩くと15分かかりますが、埼玉へ戻る時は東横線の白楽駅まで20分かけて歩きます。 バスも走ってはいるけど210円と高いし、待っているより歩いた方が早い時もあります。  何よりタダだし・・・

 今日は祝日だったけど仕事が入り、こちらには道具が無いので修理する機械を入れた6Kg.のバッグを提げて駅まで歩きました・・・埼玉に戻るのは一週間ぶりだけど、随分と経ったような気がします。


 埼玉の部屋に戻って仕事を片付けて荷物を発送し、それから横浜へ戻って来ましたが、空(から)のバッグにプリンターを入れて来たので帰路は8kg.に増えていました・・・
 横浜に出たついでに東急ハンズで買い物し、ものはついでなので横浜からも歩きましたが、今度は上り坂ということもあり35分かかりました。
 でも坂を上った辺りできれいな夕日が見られたし、私の場合はこれをエクササイズと考えるのです。 何よりタダだし・・・

 まだ二月のはずなのに今日は春みたいな陽気で、戻る頃には汗をかきました。



テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

わたしの兄が横浜、八景、横須賀へ順に移って行ったのですが
いずれもこのイラストと同じような風景を登らねばならない立地でしたよ。
わたしんとこはド平坦なのでちょっとうらやましかったり・・・
お母さんのおつきあい大変そうだけど
お母さんは安心されてるご様子、なんだかわたしも嬉しいです。
量が問題ですかなあ、安い生理用ナプキンでは間に合いませんかねえ。
保険や介護補助のことはさっぱり・・・
お絵かきを始める直前は介護方面の資格をとろうかと真剣に考えてたのに~。

  • 2007/02/12(月) 23:22:00 |
  • URL |
  • zuko44 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

zukoさん、こんにちは。
適度なアップ・ダウンがある方が歩いていて楽しいし、良い運動にもなります。
老人用の尿取りパッドはパンツが汚れないので助かるし、母も安心できるみたいで問題なく受け入れてくれました。
仕事も片付いたし、後は何とかなりそうです。

  • 2007/02/13(火) 09:47:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

春魚さん、こんにちは。
8kgの荷物を持たれての上り坂、お疲れさまでした。
前向きに捉える考え方、素敵です。
私も常にそうありたいと思っています。
 

  • 2007/02/13(火) 17:00:00 |
  • URL |
  • nonoji-iiyoshi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

新しい生活を楽しんでいらっしゃるご様子。安心しました。
お母様との日々が、いつの日にか良い思い出になりますように・・・・・・
毎日がお幸せでありますように・・・・・・

  • 2007/02/13(火) 19:19:00 |
  • URL |
  • school-t #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ののじさん、こんにちは。
この世界の物事はおおむね受け止め方でつらく感じたり楽しいものになったりするような気がします。
私はわざわざ坂道や階段を選んで歩いていますが、それは自分にとって楽しいことだからで、それだけ丈夫で健康にもなれますしね。 失敗したりするのも大好きで、私の知識や技術はほとんどが失敗から学んだものですから。
最終的に残るものが心の中の思い出だけになるとすれば、今の内に色んな体験をしておく方が、後になって鮮やかな思い出になってくれることでしょう。

  • 2007/02/13(火) 20:51:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

school-tさん、こんにちは。
私は色んな仕事をして色んな所で生活して来たので、環境に順応するのはかなり早い方です。 昨日一週間ぶりに埼玉に戻ったら、何だか懐かしい気がしたくらいですから。
老人の介護とか考えると気が重いでしょうが、私の場合は大きな子供をあやしている感じなので割りとマイペースで気楽にやっております。 甘い物が大好きとか食べて寝ることの他はTVを見ているとか、大体子供の世話と同じ感じですね。
今日は病院の後で散歩に連れ出しましたが、公園は母子連れがほとんどでした・・・

  • 2007/02/13(火) 21:00:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんばんは、はじめまして。
まだブログをはじめて2週間あまりという「超」がつくほどの初心者です。
ブログに使われている用語自体よくわからない・・・という状態でいろいろ検索している内にここへたどり着きました。1~2年前のページですけれど。
早速スキンの編集で、コメント欄を広げてみました。あいにくプリンターがないためそれ以上の編集は後日トライしてみたいと思います。
いろいろ勉強させていただいたお礼をぜひと思い、ひとこと足跡を残させていただきました。haruuoさんのイラスト、タッチがやさしくて私も好きです。

  • 2007/02/13(火) 23:53:00 |
  • URL |
  • sonetto80 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

sonetto80 さん、こんにちは。 初めまして。
私も二年ほど前にブログを始めた頃は何も判らず、良い解説も見当たらなかったのでこんな解説めいたことをやっています。
ブログはホームページと違い、双方向のやり取りができる点が魅力ですが、反面匿名による嫌がらせなどもあるのでコメントは「ログイン・ユーザーのみ」に設定しています。 自分のIDを出してコメントする人ならある程度信用できますから。
コメントありがとうございました。 

  • 2007/02/14(水) 09:45:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/224-71db5788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

