「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

桜 No.370

 このところの風雨で桜の花はかなり散りましたが、それでもまだ半分ほどはしぶとく残っています。 昨日までは天候不順で今朝もかなり冷え込んでいましたが、昼頃には暖かくなって午後など歩いていると少し汗ばむほど――今年初めてツバメの姿も見ました。 今日の南からの風に乗って飛んできたのでしょう。

 実際のソメイヨシノはもっと淡い色ですがそれだと絵にならないので、これはイメージの中にあるサクラ色。 ArtRage2 の「ローラー」を使うと数分で大まかな色を塗ることができます。 今回は形でなく、色であそんでみました。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ブログの使い方が出ていたので興味を持ちましたので
リンクさせてもらいました。
onsenさんのところからまいりました。

  • 2007/04/06(金) 20:28:00 |
  • URL |
  • risu777771 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

risu さん、こんにちは。 初めまして。
記事が何かのお役に立ちましたでしょうか。
リンクとコメントありがとうございます。

  • 2007/04/06(金) 21:34:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ピンクとグリーンのグラデーション、素敵です。
風は強そうのに、暖かな春が伝わってきます。 (^^)

  • 2007/04/06(金) 22:18:00 |
  • URL |
  • koarak3 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

koarak3さん、こんばんは。
今年は桜が見頃の頃に風や雨の日が多く、花吹雪は見事でした。
まだ半分くらい残っている花でも結構楽しめますけどね。

  • 2007/04/06(金) 22:23:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

この絵で十分お花見気分が味わえます。
素敵な桜吹雪ですね。

  • 2007/04/07(土) 13:21:00 |
  • URL |
  • school-t #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/260-0045da2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad