「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・



落書き No.373

 今日は二週間ぶりに埼玉まで戻って、またとんぼ返りで帰ってきました。 午前中は母の散歩と買い物を兼ねて出かけて、母の昼食の支度をしてから出かけたのですが、埼玉の部屋に戻っても正味1時間くらいしかいられないのでせわしないです。

 今日は日曜日で通勤客はいないのにどの電車も混んでいて、渋谷のピッグ・カメラに寄ったらすごい人ゴミで、必要な物だけ買って早々に引き上げました。

 横浜に戻ってから母を散歩に連れて行ってそれから夕飯にしましたが、昼間働いて夜は家事をやる人はもっと大変なのでしょうね。 今日は疲れたので、簡単な落描きだけ・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

昨日があの天気で、今日は絶好の花見日よりでしたから
どこも人が多かったのでしょうね。
入学式や始業式もあるので、学用品や新生活への買い物もあるでしょうし。
こちらでもあちこちで「さくらまつり」が開催されていました。
お疲れ様でした。

  • 2007/04/09(月) 00:15:00 |
  • URL |
  • sonetto80 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

お母様のお散歩、いくらお忙しくても夕方もなさるんですね~
私なんか母に週一二度しかしてあげられませんでした。
頭が下がります。

  • 2007/04/09(月) 09:32:00 |
  • URL |
  • mvbaba #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

sonettoさん、こんにちは。
埼玉は横浜に比べ北にあるので多少季節が遅く、桜もまだ咲いていたし花見も見かけました。
以前は東京に住んでいたのですが、たまに通ると人が多いのでウンザリします。
母を長いこと一人にしておくと良くないので早めに帰ってきますが、埼玉の部屋もずっと留守にする訳にも行かないのでたまに様子を見に出かけてきます。
せわしないですけどね・・・

  • 2007/04/09(月) 11:11:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mvbaba さん、こんにちは。
母は放っておくと寝てばかりいますが、そうするとますますボケてしまうのでなるべく散歩させるようにしています。
寝たきりになったり痴呆になったりしたら更に手間がかかりますから、できるだけそうならないようにしています。 運動させる方が食事も残さなくなるし、夜も寝てくれますから。

  • 2007/04/09(月) 11:17:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

このいがいが坊主は誰ですか?
haruuoさん?

  • 2007/04/09(月) 13:48:00 |
  • URL |
  • school-t #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

特に誰というのではありません。
疲れた時によくやる気ままな落描きです。

  • 2007/04/09(月) 16:28:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/263-74929d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

