「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト


木陰で一休み No.397

 このところ朝夕の散歩は気持ちが良いけれど、昼間は少し暑いくらいになってきました。 母にも帽子をかぶらせて、時々日陰で休みながら歩いています。 母は歩くのが遅いしすぐに疲れるので、なかなか前に進みません・・・

 今日は暑いからそうめんでも茹でようか――と思っていると、母がセールの100円カゴに入っている焼きそば(3個入り)が食べたいというので昼食はヤキソバになりました。 まあ、本人が食べたいものを食べさせてあげる方が良いでしょうし、栄養面では野菜を入れたり、卵やヨーグルトを添えて補っております。

 母は子供と同じで目の前にあるものを欲しがりますが、買ってからバッグに入れる頃には忘れてしまいます。 「あれ買って~っ!」とか駄々をこねないだけ、子供より楽ですけどね・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

作る側としては、食べたいものをリクエストしてくれると、作りがいがありますよね。
やきそばは、我が家でも、お昼の定番です。

  • 2007/05/10(木) 12:09:00 |
  • URL |
  • koarak3 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

1ページ目ただいま26位!
私のブログが1ページ目に乗るのはいつの事やら
でも以前頑張って迷画を載せていた頃には1ページ目に載っていたんですけどね。
今日、我が家の昼食は焼きうどんでした!
私も目の前にある物が食べたくなります。
漬け物お陰様で美味しくなり始めました♪
そうめんも良いな~☆
↓エキサイト翻訳!便利な物があるんですね~!!

  • 2007/05/10(木) 13:06:00 |
  • URL |
  • mvbaba #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

koarak3さん、こんにちは。
食べたい物が安い物だと、もっとありがたいですね。
今日はお刺身が食べたいというので、鰹のタタキを買ってきました(泣)。
これからは特売品のカゴの前を先に通ることにいたしましょう。

  • 2007/05/10(木) 13:51:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mvbabaさん、こんにちは。
ランキングは順位を気にし始めるとロクなことがないので、この辺で良いです。
中身が良くなれば自然と応援してくれる人も増えるでしょう。
ブログの読者はほとんどが日本人なので翻訳が必要かどうかは判りませんが、あれば便利な機能でしょう。
英語やハングルでコメントされても困りますけどね・・・
When the order begins to worry, the ranking is ..Roku.. good and around here.
The number also of those who assist naturally will increase if contents improve.
It might be a convenient function whether the translation is necessary because most is ..reader of the blog..
Japanese in case of being though doesn't understand.
It embarrasses even if commented by English and Hangul ・・・
??? ??? ???? ???? ??? ?? ?? ???, ? ??? ????.
??? ???? ????? ??? ?? ??? ??????.
???? ??? ???? ?????? ??? ????? ?? ?????, ?? ??? ?????.
??? ??? ?????? ????????? (エキサイト翻訳:訳)

  • 2007/05/10(木) 14:10:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ゆっくりお母さんのペースで歩くというのもなかなか大変なことです。
特に普通の男の人だったらいらいらしちゃうんじゃありませんか?
お母様、食べたいものを言えるなんてずいぶん状態意が良い証拠ですね。

  • 2007/05/10(木) 19:08:00 |
  • URL |
  • school-t #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

school-t さん、こんにちは。
私は独りの時は自分のペースでやれるから好きですが、誰かと一緒の時はその人のペースに合わせるようにしているので慣れています。
食べたい物も安い物なら良いのですけどね・・・

  • 2007/05/10(木) 19:59:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

このブログでも色々のことができるのですね。
まだまだパソコンに慣れないのと
読んでも理解できないと情けなくなりますが
あきらめないで何打も繰り返しますが
それでもわからないことがあります。
このブログを通して色々の人に教えたもらえたらと思っています。
これからも、楽しみにしています。
私も焼きそばが良かったかな~笑

  • 2007/05/11(金) 07:17:00 |
  • URL |
  • risu777771 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

☆☆☆☆★☆☆☆☆★辛い物、酸っぱいもの以外は何でも食する娘を
持つ我が家では、スーパーに行くと娘の『これ美味しいんじゃない?』とか
『これ好きなのよね』という欲しい欲しい攻撃をかわしながらの買い物に
なります。
ですからなるべく…プリンだのアイスだのが売っているコーナーには近づかない
ようにしています。何故なら…片っ端から『これは美味しかった』だの
『これは甘過ぎ』だの寸評を始めるからです彡(-_-;)彡トホホ

  • 2007/05/11(金) 07:19:00 |
  • URL |
  • nachopapa #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

risu さん、こんにちは。
私もブログを始めた頃は何も判りませんでした。
でもあれこれいじっている内にすこしづつ覚えました。
色んなサイトにお世話になりましたが、現在はそれを還元しているというところです。

  • 2007/05/11(金) 09:59:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

nachopapa さん、こんにちは。
うちの母はあまり「あれ買って、これ買って」とは言いませんが、それでも刺身とか高い物が並んでいるところは素通りするか、別の物に視線を向けさせるとかしています。 
たまには刺身も買いますが、毎日だと破産しますから・・・
小さなお子さんのいる家庭も大変でしょうね。

  • 2007/05/11(金) 10:03:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

haruuoさん、一週間のご無沙汰です。お母さまの介護絵日記、「うんうん!」と
感心したり、新しい試みをなさるharuuoさんに教えられることが多く癒されます。
rekoが「大人のリログ」に移ったのは、今までのお付き合いの範囲が娘の年代に近く ギャップを感じていたので、高令者の方、男女を問わずお話したかったからです。
「パソコン絵で遊ぶ」は自分自身の絵を描くためでもあり、案外長くなりそうです。
この前、お許し戴いた画面説明の「写し取り」使わせて戴けて感謝です。
リログはexblogほど完備してないので、タグの勉強にもなります。リンクも出来ないのですが、最後にArtRageを教えて戴いたharuuoさんのブログを紹介したいと思っています。

  • 2007/05/11(金) 10:54:00 |
  • URL |
  • reko2007 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

reko さん、こんにちは。
インターネットはブログに限らずSNSとかBBSとか色んなコミュニケーション手段がありますから、自分に向いているものを選べば良いと思います。
私のブログは読者限定ではありませんが、それでも二年くらい続けているとある程度の年齢以上の方が自然と集まるようです。
お店でも品揃えでお客の年齢層が違うように、ブログも内容によって自分に共感してくれる人が少しづつ集まる訳ですから、私は自然体で続けることにします。

  • 2007/05/11(金) 11:08:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/288-bdcd8ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

