「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・



ジュースかけ論・2 No.404


 二年前にイラスト・ブログを始めた頃はWindowsの「ペイント」とマウスをメインに描いていました。 本日はその頃のリメイク版ですが、むずかしいことを考えずにシンプルなことをやっているのが一番楽しいです。 → ジュースかけ論?(No.11)

 今日は雨なので、少し元気の出そうなイラストにしてみました。

 ●ミックス・ジュース:
 我が家では最近野菜と果物が半々のミックス・ジュースがブームです。 母が薬を嫌がるので水の代わりに試してみたらすっかりお気に入りになって、今ではお茶よりジュースのリクエストが多くなりました。
 
 本物の果物や野菜を摂るのが一番ですが、母は歯が悪くてバナナみたいに柔らかいものしか食べられないから、ジュースでも摂らないよりは良いでしょう。

 ビタミン剤とかサプリメントなどはあまり飲ませたくありません。 腸内環境を整える乳酸菌製剤(ビオ●ェルミン)は割といい感じなのでなめさせていますけどね・・・
(澱粉のほのかな甘味があります)

コメント

2年前のブログ拝見しました。
私はジュースより現物で取る方が多いですね。
でもジュースは貴重な野菜摂取源ですから、haruuoさん
大いに活用してお母様に飲ませてあげてくださいね。

  • 2007/05/17(木) 19:44:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

26位ですね。がんばれ~~

  • 2007/05/17(木) 19:45:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。
母は歯がほとんど無い上に入れ歯をするのを嫌がるので、リンゴとか歯ごたえのあるものは噛めません。
最近は食事もあまり噛まなくてよいものを食べさせています。 ジュースでも薬よりはマシでしょう。
ランキングの応援をしていただけるのはありがたいのですが、順位を気にし始めるとブログがつまらなくなってくるのは経験で判っているので今くらいで良いです。
見に来てくれる人が増えるのはうれしいですけどね。

  • 2007/05/17(木) 20:40:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

リンゴはそのまま食べられれば言うことなしですが
ジュースにしてもいいですね。
すりおろすと色が変わっておいしそうに見えませんが。
市販のジュースよりも新鮮で、自分でブレンドできるのも楽しそう。
いろいろ飲ませてあげて下さいね。
イラストもかわいいです。

  • 2007/05/18(金) 00:27:00 |
  • URL |
  • sonetto80 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

2年でこんなに成長されるなんて才能の差ですかね~、やっぱり……。
私はペンタブレットを使い始めて5年になりますが、未だに子どものお絵描きですよ。まぁ、たまに気晴らしに描くだけなんで当然なんですけどね。
我が家もミックス・ジュースはビタミン摂取のために欠かせません。本物で摂るのはなかなか難しいですから。

  • 2007/05/18(金) 07:37:00 |
  • URL |
  • nonoji-iiyoshi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

やっとたどり着きました。
今までどうしてもわからなかったコメント方法、「ログインしないとコメント欄が見えません」自分のページから遊びにこれたのですね。
はじめまして、こんにちわ。元気ばばです。
以前から拝見、ブログのさまざまなテクニック勉強させてもらいました。
とっても、役に立っています。
また最近はお母様との日々、頭が下がります。
これからも、毎日ブログランキングにポチとクリックします。
楽しい絵、ありがとう。

  • 2007/05/18(金) 07:57:00 |
  • URL |
  • kentyansyan4 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

sonetto さん、こんにちは。
母はリンゴをすりおろしてもあまり食べません。
でもミカンとかバナナとか柔らかい物なら食べられます。
最近はあまり噛まないでも食べられるものがメインになってきました。
ジュースでもビタミン剤を飲むよりは良いでしょう。
母は結構気に入っているみたいなのでしばらくは続きそうです。

  • 2007/05/18(金) 08:53:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ののじさん、こんにちは。
ペン・タブレットはキーボードやマウスと同じで買ってもすぐに使えるものではありませんね。
私も購入した時はえらく使いづらいので、「こんなモン買わなきゃ良かった」―と思った程でした・・・
でも練習しているうちに段々と使えるようになりました。 今では仲良しです。
最初に買ったFabo は姪っ子にあげてしまい、現在はIntuos 2を使っています。

  • 2007/05/18(金) 08:58:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

kentyansyan4さん、こんにちは。 初めまして。
私は匿名コメントが嫌いなのでこの設定にしました。
ログインして「エキサイトRSS」を開くと自分のリンクしている人の更新状態も判るので便利ですよ。
応援ありがとうございます。 こちらこそ、どうぞよろしく。

  • 2007/05/18(金) 09:06:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

はじめまして

v-22  学校を卒業してから 美術やイラストレーションは
 あまり 時間を かけて やってみようと 思ってなかったのですが
 もう一度 やりなおしたく なりましたv-255

  • 2007/12/17(月) 19:58:38 |
  • URL |
  • ろっかていすき7 #-
  • [ 編集 ]

ろっかていすき7 さん、こんにちは。 初めまして。

随分と前のページへようこそ。
私も絵を描ける時間が無くてしばらく休んでいたことがありましたが、
パソコンを始めてからPCでも絵を描けるのに気付き、
以来ブログで絵を発表し続けて現在に至っております。
このブログがまた絵を描くきっかけになってもらえたらうれしいですね。

  • 2007/12/17(月) 21:19:16 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/295-abf9bc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

