「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・



雨上がり No.405


 昨日は朝から雨で外に出られず、母は窓の外ばかり眺めていました。

 3時ごろになって急に天気が回復してきたので母を一人で散歩に出したら、うれしかったのか1時間以上戻って来ないのでちょっと不安になったほどです。
 夕方買い物に行くので母と一緒に散歩に出ました。 母は昼でも幽霊とかを怖がるので一人でいるのが怖いみたいですね、困ったものです・・・

 急に天気が回復すると風が強かったりしますが、昨日は風も無く穏やかできれいな夕暮れでした。 今は新緑がきれいです。

コメント

この季節は、外が気持ち良いですよね。
お母さん、よっぽっどお散歩がしたかったんですね。
きれいな夕焼けや、新緑、体も心も良くなりそうです。

  • 2007/05/18(金) 10:11:00 |
  • URL |
  • koarak3 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

koarak3 さん、こんにちは。
母はすることが無いと窓の外ばかり見ています。
天気が好いと外に出られるのだけど、雨だと寝てばかりで困ります。
これで梅雨入りしたらすることが無くて困るでしょうね・・・

  • 2007/05/18(金) 10:46:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

天気は人の心まで穏やかにしてくれますね。
お母さんの顔がほころんでいるでしょうね(●^o^●)

  • 2007/05/18(金) 18:36:00 |
  • URL |
  • risu777771 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

risu さん、こんにちは。
母はすることが無いと寝てばかりいるので、なるべく外に出るようにしています。
雨だとどうしても運動不足になりがちなので、晴れてくれると良いですね。

  • 2007/05/18(金) 19:55:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

お母様夕方お天気が回復して
お散歩に出られて気持ちがよかったんでしょうね~
私は多分花粉症のためだと思いますが具合が良くなくて
犬の散歩をサボるつもりでいましたら
天気予報と違って晴れてきたので仕方なく夕方の散歩に出ました
でも外に出たら気持ちよく
気分も良くなってきました!
外の空気は素晴らしいですね♪
↓果物と野菜のジュース!お母様幸せ☆

  • 2007/05/18(金) 20:35:00 |
  • URL |
  • mvbaba #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

今日はこちらが雨でした。
今日の絵もほのぼのとした感じがよく出ていますね。
小さい子供が見上げてる様子、空の一筋の雲、いいですね~

  • 2007/05/18(金) 20:39:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mvbabaさん、こんにちは。
花粉の季節はもう終わったかと思っていましたが、まだ続いているのですか。
でも雨が降ってくれる方が花粉も飛ばなくて良いのではないでしょうか。
雨上がりの空気は犬にも人間でも気持ちよいものですね。

  • 2007/05/18(金) 21:07:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんばんは。
関西が雨だとこちらはその後雨になりますが、札幌はその翌日ですね。
一日中雨だと困りますが、適度に降ってその後晴れてくれると気持ち良いです。
適度に歩いている方が、母も良く眠れるみたいだし。
昼間寝てばかりいると、その反動で夜中に歩き回ることになりますから・・・

  • 2007/05/18(金) 21:15:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

元気ばば
お母さんが子供を見つめる顔は安心しきっている顔です。
子供はあなたを見ている。
興味深い顔ですね

  • 2007/05/18(金) 21:50:00 |
  • URL |
  • kentyansyan4 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

元気ばば さん、こんばんは。
母は子供が好きなので、なるべく公園などへ行きます。
反対に気持ちの良い雑木林でも、暗い感じの所は子供みたいに怖がります。
団地周辺は坂道や階段が多いので、運動には最適ですけどね。

  • 2007/05/18(金) 22:09:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

雨が降ると困りますが、雨上がりも路面が濡れていたら
ちょっと足元がおぼつかないかも知れませんね。
ただやはり外の空気を吸うのが一番良いでしょうし。
もう直ぐ梅雨ですが(沖縄はもう入りましたが)、せめて
haruuo2さんの住む場所だけは、一日数時間雨が
止んでくれると良いのですが(゚-^*)ウン

  • 2007/05/19(土) 09:30:00 |
  • URL |
  • nachopapa #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

nachopapa さん、こんにちは。
雨が降ると母は外に出られず退屈していますが、それでも団地には階段や横の連絡通路があるので濡れずに歩くことはできます。
母の歩く速度はゆっくりですが、それでも階段や坂道は上れるからそんなに困りません。
問題はむしろ幽霊などを怖がることで、昼間でも竹やぶとか林のそばは通れません。 子供みたいですね・・・

  • 2007/05/19(土) 10:03:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/296-af4d1de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

