「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

雨の日エクササイズ No.374

 夕方母と散歩に出ようとしたら雨が降ってきました。 せっかく出たのに止めるのも何だし、傘を差しての散歩も母の手を引いては難しいしで、団地内を歩くことにしました。

 団地の階段は11階までで手摺りもあるので母には良い運動になるし、横の連絡通路もあるので濡れずに歩けます。 上まで上ってみると眺めも良いし、部屋でじっとしているよりは良いでしょう。 (一応エレベーターある団地です)

 昨日も日中は天気が好かったのに夜には雨になったし、相変わらず天気が不安定です。 こちらは桜もほぼ終わりですが、代わりに八重桜が咲き始めています。 今日は部屋の片付けをして、その間母は一人で外に出ておりました。 段々と良くなっているみたいです。 

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

階段の上り下りはいいんですよね。
わたしも、ダイエットの為にやりたいくらいです。 ^^
お母さん、良くなってきて、うれしいですね。

  • 2007/04/09(月) 21:23:00 |
  • URL |
  • koarak3 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

koarak3さん、こんにちは。
団地周辺は坂道や階段が多く、それもかなり急勾配ですから、嫌でも運動になります。 私は歩くのが好きなのでうまい具合ですけど。
母も歩く速度は遅いけど、ゆっくりと休み休みならかなりの坂道も上れます。
雨が降っても階段なら歩けますしね。

  • 2007/04/09(月) 21:45:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

雨が降るとどうしても外に出るのがおっくうになってしまいますが、
階段で運動とは、良く考えましね(エライ!)
こちらも天気が不安定で今日も一日ぐずついていました。
スカッとした空を見たいです。

  • 2007/04/09(月) 23:10:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

良い運動になりますね。
絵がかわいいです。癒されます。

  • 2007/04/10(火) 00:11:00 |
  • URL |
  • school-t #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

おはようございます。
今朝もお母様のご様子、良くなられているので、こちらまでホカホカしてきます。
雨の中の散歩は無理でも、少しでも外に出ようという気持ちで、お母様も、今後も良くなられていくように感じられます。

  • 2007/04/10(火) 08:50:00 |
  • URL |
  • sekaseka3 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

東京も突然の雷。突然の降雨にビックリしました。
菜種梅雨というのもわかりますが、雷は夏の風物詩だと
思っていたので、最近の雷には違和感を覚えます。
折角のお散歩ですから...ぽかぽか陽気でお散歩日和で
あって欲しいモノです。何しろこの時期と秋は本来『お散歩日和』
であってほしいからです(o^v^o)ニコ

  • 2007/04/10(火) 09:06:00 |
  • URL |
  • nachopapa #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mink さん、こんにちは。
階段は自分一人の時は良く利用しています。
昨日は外に出てすぐに戻るのもつまらないので、運動も兼ねて階段を上ってみました。
母はゆっくりなら、かなり急な階段や坂道でも上れます。

  • 2007/04/10(火) 10:32:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

school-tさん、こんにちは。
毎日そんなに大きな出来事もないけど、その時々のことを絵日記風にして描いています。 絵の練習にもなりますしね。

  • 2007/04/10(火) 10:34:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

セカセカさん、こんにちは。
母は少しは良くなっているみたいで、最近は一人でも歩けます。
放っておくとどこかへ行ってしまうけど、しばらくすると戻って来るから心配なさそうです。 一人で歩く方が気楽そうですしね。

  • 2007/04/10(火) 10:41:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

nachopapaさん、こんにちは。
昨日はこちらでも雷が鳴っていました。 昼に散歩した時は好い天気だったのですけどね・・・
近頃は暖かくなってきたので、散歩も楽になりました。
これからはなるべく一人で歩かせるようにするつもりです。

  • 2007/04/10(火) 10:46:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

関東は変わりやすい天気だったようですが
こちらは昨日今日ともに絶好のお散歩日和。
ということで、昼休みに散歩に行きました。
職場の回りも坂道が多く、散歩でも結構運動になります。
お母様、良くなられてきた様でよかったですね。

  • 2007/04/10(火) 22:16:00 |
  • URL |
  • sonetto80 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こちらは天気が不安定で、昼に晴れていても夜には雨になったりします。
今日もまずまずの天気ですが、午後には雨の予報が出ています。
散歩と買い物は午前中に済ませた方が良さそうですね。
母は割りと良い具合です。

  • 2007/04/11(水) 10:24:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/309-eda4a123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad