「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・



二つのカーネーション No.401


 昨日は母の日なので、出かける前に母と買い物に行き花屋でカーネーションの鉢植えを買ってきました。 本人に選ばせたら赤が良いということでしたが、用事を済ませて戻ってきたらすっかり忘れていて、「これは誰が買ってきてくれたの?」―といつもの調子です。

 夕方には同じ団地に住む妹が同じ花屋で同じカーネーションを買ってきました。 
遅く行ったら黄色しか残ってなかったとのことですが、同じ色よりは良いでしょう。 それにしてもさすが兄弟で、同じようなことやってますね。

 母は一眠りするとさっき妹が来たことも忘れてしまい、「これは誰が買ってきてくれたの?」―といつもの調子で同じことを言いますが、誰が買ってきてもきれいならそれで良いでしょう。 気持ちの問題ですね。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

鉢植えだと、長い間、お花を楽しめていいですね。
それにしても、おかあさん...わすれちゃうんだ...
誰からのプレゼントか、名前を貼っておいてはどうですか? ^^

  • 2007/05/14(月) 09:33:00 |
  • URL |
  • koarak3 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

koarak3 さん、こんにちは。
母は最近私の名前も忘れることがあって困ります。
その内誰だか判らなくなる日が来るでしょう・・・
鉢植えはせっかくラッピングしてくれたけど、それだと水やりできないので外してしまい、今日は日当たりの良い窓辺に置いてあります。

  • 2007/05/14(月) 10:23:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

鉢植えの赤と黄色のカーネーション!
きれいですね~☆
お花が大好きなお母様
だれがくれたのか忘れちゃっても
お花をながめて楽しんでいらっしゃるんでしょうね♪

  • 2007/05/14(月) 13:25:00 |
  • URL |
  • mvbaba #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mvbaba さん、こんにちは。
母は花が好きですが、自分で買うことはしません。
おおむねそこら辺に生えている花を勝手に摘んできます。
買ってあげても水やりを忘れるのでこれまでは全部枯らしてしまいましたが、現在は私がいるので大丈夫でしょう。

  • 2007/05/14(月) 13:46:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

黄色と赤のカーネーションが並んでいてきれいですね。
「きれいな花だねえ」と楽しんでいただけたら、買った甲斐ありですね。
haruuo2さんの名前まで忘れてしまうのは寂しいですが・・・。

  • 2007/05/14(月) 22:54:00 |
  • URL |
  • sonetto80 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

sonetto さん、こんにちは。
誰が買ったかは忘れても、本人が喜んでいるのだから良いでしょう。
今朝起きたら自分で鉢植えに水をやっていたから、結構気に入っているみたいです。 少しでもすることがあるのは良いことですしね・・・

  • 2007/05/15(火) 08:08:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

haruuoさん おはようございます
このケーネーションの絵、いいな~と思って、眺めています。
母の日に、私だったら、こういうカーネーションの絵をもらえたら嬉しいです。
お花とラッピングが、マッチしていますね。
もうずっと前に、母にカーネーションの絵手紙を描いて、出そうと思ったけど、色が
赤ではなかった(グリーンのカーネーション)ので、後で迷って出せなかった事がありました。
母に気持ちを伝えるって、絵手紙でもよかったんだ・・・って今、思い出しました。
しばらく描いてないな・・・。(^_^;)

  • 2007/05/15(火) 09:17:00 |
  • URL |
  • asunaro-2007 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

↑の投稿、
>このケーネーションの絵・・・
このカーネーションの間違い(汗)(^_^;)

  • 2007/05/15(火) 09:18:00 |
  • URL |
  • asunaro-2007 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

asunaro さん、こんにちは。
せっかく花屋さんでラッピングしてくれてきれいなのですが、それだと水やりできないので外して下に皿を敷いています。
母の毎日の水やりと窓辺に置く作業が新たにできて、うまい具合でした。
絵とは不思議なもので、自分で気に入らない絵でもブログにアップしてみると案外評判が良かったりするので、今はともかくできたものは発表しています。
この絵も20分くらいで描いたやっつけ仕事なのですけどね・・・
手紙でも電話でも、出さないよりは気持ちだけでも伝わる方が良いでしょう。
コメントは多少ミスがあっても読めば判りますが、気になる場合はサイド・バーの  ←「コメントの修正方法」をご覧下さい。

  • 2007/05/15(火) 10:18:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

そうですね。こうやってご兄妹が優しい所は本当に似ていらっしゃる
のだと思います。
お母様が忘れてしまっても、見る度に『誰がくれたの?』と質問されて
その度に新鮮な気持ちで貰えた喜びを味わえるかも知れませんね(o^v^o)ニコ

  • 2007/05/15(火) 21:10:00 |
  • URL |
  • nachopapa #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

nachopapaさん、こんばんは。
母はさっきやったことも忘れてしまうので、誰がやったとかは関係ありません。
花があればしばらくは楽しめるので、それで良いでしょう。
一人の散歩では相変わらず道端の花など摘んできますけどね・・・

  • 2007/05/15(火) 22:03:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/337-3433ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

