「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

犯人は誰だ No.427


 母の紙パンツが汚れたらいつでも交換できるように――とトイレに予備を置いていますが、最近になってやっと自分で交換できるようになりました。 これで夜中でも安心と思っていたのですが、問題は汚れたパンツの置き場所です。

 予備が無くなっている時はどこかに汚れたパンツがある訳ですが、母は子供がおねしょを隠したがるのと同じ感じで証拠隠滅を図ります。 もっとも母のすることは高が知れているのですぐバレますが・・・

 私としては、汚れたものはトイレの床にでも置いてあればすぐに片付けられるのですが、ある朝起きてみると机の上にハサミが置いてあり、ゴミ箱の中にはバラバラに刻まれた紙パンツが入っていました。
 ある時はバッグの中や机の裏側から袋に詰められたパンツが発見されましたが、気付かずにいたらすごいことになっていたでしょう・・・

 我が家には私と母しかいないので、誰がやったかすぐに判ります。 母はそうした時だけボケて忘れたふりをしますが、そうした知恵だけは残されているみたいですね。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

☆☆☆☆★☆☆☆☆★(^┰^*)ウフフ いや笑ってはなんですが、
haruuo2さんの「家には二人しかいないので…」ところに反応して
しまいました。
確かにですね…お二人の生活ですものね。
我が家の場合、お菓子が一個だけ無くなったりします(苦笑)
ただ問題なのは犯人が娘に限らない事ですσ(^◇^;)エヘヘ

  • 2007/06/09(土) 11:42:00 |
  • URL |
  • nachopapa #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

う~~ん。。愚息のおねしょ隠滅と一緒にしてしまうとすごく失礼ですが、、確かに、、早く見つけないとたいへんなことになりますね。。怒らないから~~っていつも声かけて、自分で交換できるようになったのをいっぱい褒めて差し上げて、、ここに捨ててねっ!っていうのもダメでしょうか。。。でも、ほんと、だんだんとお元気になってる(^_^)

  • 2007/06/09(土) 12:45:00 |
  • URL |
  • marippe-diary #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

nachopapa さん、こんにちは。
母も夜中に冷蔵庫の中をあさります。
夜食は用意しておくのですが、何しろ食べたこともすぐ忘れてしまうので、起きている時は何かしら食べています。
ミニ・ヨーグルトとか水ようかんとかを入れておくのですが、食品のパックなどを開けられてしまうのはちょっと困ります。 ふたを閉めないし・・・

  • 2007/06/09(土) 14:23:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

まりっぺさん、こんにちは。
母は寝る前に紙パンツを交換しますし、散歩してトイレに間に合わなかった時にはちゃんと私に言ってきます。
でも夜中にもらした時は別で、何かガサゴソやっている時は調べる必要があります。 隠されるのが一番困りますね・・・
最近は割りといい感じ――と思っているとまたやるから、油断はできませんけど。

  • 2007/06/09(土) 14:29:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

haruuo2さん こんばんは~・・・
お母さん 恥ずかしいのでしょうか?・・・ 時々意識はっきりするのでしょうか
気まずい時は 聞こえない不利をしたらしますね~・・
そんな知恵は働くのかも しれませんね 可愛いなんていっては申し訳無い
のですが 可愛いですね
今日で二日 コメントが入っていません ブロバイダーの関係でしょうか
ちょっと がっかりです
今日は入ってくれる事を祈ります・・・。

  • 2007/06/09(土) 22:02:00 |
  • URL |
  • etyam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

お母さんも知恵を絞って、工夫しているのですね。困ったことですが、やむないことですね。
オムツは、格好のおもちゃなのかもしれません。新聞ではいけませんか?
元気ばば

  • 2007/06/09(土) 22:17:00 |
  • URL |
  • kentyansyan4 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

不思議ですね。どうしてそんな知恵がわくのですか?
利用者さんでも私たちがヘルパーとわかるのに
都合が悪い時はわからないようです~~~~~笑

  • 2007/06/10(日) 03:52:00 |
  • URL |
  • risu777771 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ふふふっ!宝探しみたいですね!
haruuoさん、仕方ないから楽しんじゃったら如何ですか!
ぼけたふりするお母様も結構楽しんでいらっしゃるようですし♪

  • 2007/06/10(日) 07:18:00 |
  • URL |
  • mvbaba #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

おはようございます。
こちらは昨日から雨ですがそちらはいかがですか?
オムツ問題では、ひとりぐらしの老人が粗相をしたものをあちこちに隠していて
家の中に臭いが充満してしまうという話も聞きます。
そうやってその都度見つけ出して片付けてくれる息子さんがいて
お母さまは幸せですね。
いらいらしないで処理してあげるharuuoさんに
いつものことながら頭が下がります。

  • 2007/06/10(日) 09:27:00 |
  • URL |
  • school-t #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

etyamさん、こんにちは。
母はボケ始めてはいますが、まだ恥じらいなどの気持ちは持っています。
女性の場合、それがなくなると困りますが・・・
最近はエキサイトブログの調子が悪く、ブログの表示速度が遅くなったり
開けないなどのトラブルが出ていましたが、それが原因でアクセス数や
コメントが減るなどの弊害も出ているみたいです。
14日(木)にサーバーのメンテナンスがあるので、良くなることを期待しましょう。

  • 2007/06/10(日) 09:55:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

元気ばばさん、こんにちは。
紙パンツは中に吸水パッドが入った便利グッズで、多少の漏れなら吸収してくれますから介護も随分楽になりました。
母は普段なら素直にパンツの交換をしますが、夜中などにトイレが間に合わなかったりすると隠すことがあります。
やっぱり気まずいのでしょう。 判る気もしますが・・・

  • 2007/06/10(日) 10:00:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

risu さん、こんにちは。
母はボケているといっても記憶力が低下しているくらいで、普通に生活はできます。
時々変なことをしますが、たまにはまともなことも言ったりします。
知恵が悪い方に働くと夜中に鍵を開けて外に出たりと困ったこともしますから、
良いことに使ってほしいものです。
汚れたパンツを隠すのは悪知恵の方ですね・・・

  • 2007/06/10(日) 10:06:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mvbabaさん、こんにちは。
トイレが間に合わなくても紙パンツを交換すれば済むことですが、パンツを
隠されるのは困ります。
一人で散歩するのは良いのですが、道に迷って帰って来られなくなるのも
困ります。
困ったことをされると楽しむどころではなくなるので、そうならないように
気を付けてはいますけど・・・

  • 2007/06/10(日) 10:10:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

school-t さん、おはようございます。
こちらは昨夜小雨が降りましたが、今朝はひとまず止んでいて、10時頃から
雷雨になりました。 お出かけは中止です。
私もいつも上機嫌という訳ではなく、起き抜けは不機嫌ですし、母に明け方から
起こされたりするとかなり不機嫌になります。
そうした時に変なことをやっていたりすると怒りたくもなるし、きついことを言ったりもします。
でも母は私がいないとどうにもならないので、怒っていてもその後一緒に散歩に行ったりはしますけど・・・
現在の母は基本的に落ち着いています。

  • 2007/06/10(日) 10:19:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/366-4f5730d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad