「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・



雨上がりの散歩 No.429 


 昨日は午前中は雷雨で散歩に行けず、母は退屈して寝ていました。 そろそろ梅雨入りも近そうですね。

 午後の2時頃になって天気が回復して日も射してきたので、母を連れて散歩に出ました。 母は散歩というと喜んでついてきます。 雨上がりなので空気はきれいだし、暑くも寒くもありません。

 母は最近足腰が弱っているしすぐに息が切れるので、休み休みでないと前に進みません。 近くのお店で買い物をして戻ると、大抵は1時間くらい経っています。 先日はあまりにのろいので、歩いていて蚊に刺されました。 でも梅雨入りしたらそんなに歩けなくなるので、今のうちに歩いておくことにしましょう。 団地内は階段や通路もありますけどね・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

梅雨入り前に雨の多い日が続いたので
なかなかお散歩できませんよね~!
合間を見て、まめにお母様を散歩に連れて出られるので
私も見習わなければと思います
雨を理由に家の中にばかり居ないで
お買い物、散歩に出かけましょう(笑)

  • 2007/06/11(月) 11:02:00 |
  • URL |
  • mvbaba #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

このごろカタツムリが増えましたね。
さっき、画像が開かなくてテキストだけ読んで、
今また改めて絵を見せていただきました。
ずいぶん印象が変わるものですね。
いよいよアジサイの季節。
お母さまにはますます嬉しいお散歩になりますね。

  • 2007/06/11(月) 11:14:00 |
  • URL |
  • school-t #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

すみさん
一昨日からの雷雨には、家の犬がびびりまくって可哀想でした。
晴れは、気持ちも晴れ晴れしますがこれから暑くなりそう、散歩も大変でしょう。
すみさんのイラストは、本当に好きです。
こんな風にすらすら(ですか?)書けるのは、練習だけでは駄目みたい。
昨日の練習を始めては見たものの、お疲れさまでギブアップ!
気長に根気良くは難しいことです。
それにしても、自分のブログには入れなかったり、送信が出来なかったり、画像が×になったりが続きます。へこたれそう・・・

  • 2007/06/11(月) 12:01:00 |
  • URL |
  • kosuzume2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mvbaba さん、こんにちは。
昨日から不安定な天気ですが、母は部屋にいると寝てばかりいるのでなるべく
外に出るようにしています。
団地内は階段と連絡通路を使って歩けるので、梅雨になっても散歩できます。
買い物は母を連れてだとちょっと困りますけどね。

  • 2007/06/11(月) 14:04:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

school-t さん、こんにちは。
今日はエキサイトブログでまた表示や送信不良のトラブルが出ています。
メンテナンスが終わるまで待ちましょう。
母は最近ガクアジサイの名前を覚えました。
でも翌日には「これ、ガクアジサイって言うのよ」―と教えてくれます。
ニワゼキショウは何度言っても「ニワゲッソウ」になります。
白い花の咲いているタイサンボクは「カイサンブツ」になります。
長い名前(ハナツクバネウツギなど)は無理ですね・・・

  • 2007/06/11(月) 14:08:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

kosuzume2さん、こんにちは。
絵でも楽器の演奏でも向き不向きはあるでしょうが、毎日やっていれば普通の人よりは上手になるでしょう。
結局好きなら続けられるし、嫌ならやらなければよいことです。
強制ではありませんから。
私は子供の頃に絵を描いているといつも叱られていましたが、どうしてもやめることができませんでした。
今はうるさいことを言われずに絵が描けるので楽しいですね。
エキサイトブログの不調に関しては14日(木)にメンテナンスがあるので、
それが済めば少しは良くなるでしょう。 良くならないと困りますけど。

  • 2007/06/11(月) 14:14:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

☆☆☆☆★☆☆☆☆★確かにこの季節『蚊』…気になりますよね。
今携帯用(腕時計型)のモノや、ベルトに付ける物など色々ありますから
お試しになられるのも良いかも知れませんね。
という僕は最近『蚊取り線香』(渦巻き型)を買ったので、古典的に
腰から下げて使ってみようかと思っていますσ(^◇^;)エヘヘ

  • 2007/06/11(月) 21:02:00 |
  • URL |
  • nachopapa #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

歩いていてかにさされた、お母様の歩調がいかにゆっくりかがわかります。
ゆっくり歩くほうが大変ですよね。
これから、蚊も増えます。香取線香持参のお散歩になりますか?
(笑)失礼
元気ばば

  • 2007/06/11(月) 21:42:00 |
  • URL |
  • kentyansyan4 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

nachopapaさん、こんばんは。
蚊に刺されたというのは、速度を表しただけです。
蚊取り線香を持つなら、スキンガードなどをスプレーして出かける方が簡単でしょう。 ちなみに蚊に刺されるのは私の方です・・・

  • 2007/06/11(月) 23:00:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

元気ばばさん、こんにちは。
蚊取り線香は持ち歩きが面倒なので、虫除けスプレーの方が良いです。
まだそれほどいませんけどね・・・

  • 2007/06/11(月) 23:02:00 |
  • URL |
  • haruuo2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/369-e42d5a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

