「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

パンダの母子(おやこ) No.142

 TVの動物番組をPCに録画して、静止画をキャプチャーしたものを描きました。ArtRage1.1のトレース機能でも複雑な背景の色を拾うのは難しいので、ほとんど点描で描いています。でも雰囲気があってこんなのもいいかな・・・ (一応、カラーです)
 こうした子供をいつくしんで育てる母親の姿というのは、動物でも人間でもいいものですね。忘れかけていた大切なものを思い出させてくれます。パンダが子供そっちのけでメールや株のデイ・トレードなんかやっていたとしたら、絵になんか描かなかったでしょう。

 最近はArtRage1.1と並んでWebアニメーターをよく使っております。
何かやり始めるとそれが自分のものになるまで徹底的にいじりまくる・・・というのが私の性分で、ほとんどあそびと変わらないので子供の頃は叱られてばかりおりました・・・
 好きなことをやっていられる大人は気楽でいいですね・・・


  現在のところ、これまで描いたものにちょっと手を加えるくらいであそんでいます。
やってみると面白いので、色々と動かしてみたくなってきました・・・(仕事もしなさい)

コメント

すみさん こんばんは、御無沙汰しました。パンダの親子良いですね、とても素敵です。この様な絵を見ますと人間も同じですがこの頃少し可笑しいお母さんがいらっしや居ますが・・・。↓のイチョウも素敵。

  • 2005/12/09(金) 20:19:00 |
  • URL |
  • fujiwaraa2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

fujiwaraさん、こんばんは。
今月はArtRage1.1というソフトを使っているので、写真をトレースしたリアルなイラストが多くなっています。あとはGIFアニメの動くものですね。
もう少しこの調子でやって、来月はまた別のソフトで練習するつもりです。

  • 2005/12/09(金) 21:13:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/433-ce83737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad