「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・



初秋の奥入瀬渓流 No.149

 昨日と同じ奥入瀬(おいらせ)川の風景で、今日は初秋の絵を描いてみました。
一つの絵から昼と夜、春と秋といったバリエーションによる連作にしてみると、幾らでも描けます。もっとも風景ばかりやっていても飽きるので、来週は人物にする予定ですが・・・
(飽きっぽい性格なので・・・)
 細かい絵ばかり描いていても疲れるので、こんな落描きもやっています。太目のブラシで直接色を重ねて行けるのは、トレース機能とは対極にあるArtRage1.1のもう一つの大きな特徴です。色々出来る方が楽しいですけどね・・

コメント

こんばんは
↓の説明ありがとうございました。
インスト-ルしましたが、うまく行かず
xpの場合は何か色々でてきましたので、取り合えづ一旦中止にしました。
カスミのママがホ-ムビルダ-もっていたので、借りる事にしました。
挑戦して見ます(~_~;)
ArtRage1.1の説明で、小さい筆で点にして拾って行くといいと書いてありましたので、
やって見るとはまってしまいました
それまでは、塗るようにしていくと色がうまくでないのが上手にいきました
時間をかけて、何回にも分けて保存の繰り返しで完成して行くのが楽しいです
ありがとうございます(^-^)
今日は一番最初に書いた単純なコスモスを投稿して見ました。
点で書いているのは、もう少し時間がかかりそうです。

  • 2005/12/16(金) 18:19:00 |
  • URL |
  • wakaba0818 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

今日の私のブログに、sumiさんのこのブログを紹介しました。
事後承諾ですが、よろしくお願いします。
コスモスの絵、恥ずかしいので、小さいサイズにしました。
あらが目立ちませんから・・・

  • 2005/12/16(金) 19:30:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

すみさん こんばんは、御無沙汰しました、久々にお伺いしましたら素敵な奥入瀬渓流 良いですね。アニメも動きが良いですし可愛いです。

  • 2005/12/16(金) 19:34:00 |
  • URL |
  • 明美 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

wakabaさん、こんばんは。
ArtRage1.1でのトレースは小さい点で拾っていく方が、細かい部分を描くのには向いています。時間はかかりますが、それでも手描きよりはずっと簡単だし、少しづつ楽しみながら描くのが良いと思います。途中で保存しておいて、翌日続きを描くこともできるのですよ。

  • 2005/12/16(金) 19:42:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんばんは。
ご紹介下さり、ありがとうございます。
絵を描いたとのことなので、後で見に行ってみます。

  • 2005/12/16(金) 19:43:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

明美さん、こんばんは。
今週は風景画を描いています。写真のトレースですが、なかなか楽しいですね。写真はWeb上から勝手に借りてきて、自分の絵に置き換えております。自分の写真ではありませんが、どこもかつて一度は行ったことのある場所の風景です。

  • 2005/12/16(金) 19:46:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/439-454905c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

