「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

河合 美果さん2 No.144

 昨日人物のトレースが割りと上手くいったので、同じ人物でもう一枚描いてみました。
細かい色を拾うには点描が良いみたいですが、細い髪の毛とかはちょっと無理かな・・・

 でも点描風とでも言いたい手描きの感じに近いものになるので、あえて修整無しでそのままお見せいたします。PCイラストだけどCG(コンピュータ・グラフィックス)とは違う、手描きの延長線上にあるものにしたいので、割といい感じになってきました。実際、ものすごい手作業なのですけどね・・・
                   本日のGIFアニメ:



 これは二年前に「ペイント」とマウスで描いたもののリサイクルですが、古いものに新しい息を吹き込むみたいで楽しい作業です。
 ジャンプしているものは二コマ、歩かせるのには四コマの絵が必要になります。
段々アニメらしくなってきた・・・かな? 

コメント

こんばんは
カスミにコメントありがとうございます。
アートレイジをこの前教えたら、面白いみたいで没頭していました。
すみさんのブログの、GIFアニメを見て、「何で絵が動いているの?
カスミには出来ないの?」といわれて私にも判らないので(>。<)
ホームページ・ビルダーでの作業になるんですか?
ホームページ・ビルダーを購入しないとだめなんですね(~_~;)
でも面白そうですね。
河合 美果 さん油絵の肖像画になってすごいですね(◎o◎)
これ仕上げるのに、相当時間かかりますよね。
すみさんは、集中力がすごいんですね((+_+))

  • 2005/12/11(日) 22:24:00 |
  • URL |
  • wakaba0818 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

wakabaさん、こんばんは。
今月はアートレイジ・ギャラリーが始まったこともあり、ArtRage1.1を集中的に使っています。シンプルだけど、すごいことの出来るソフトです。
Webアニメーターはホームページ・ビルダーに付属していても使っていない人が多いので載せてみましたが、他にも色々あります。
無料ソフトのダウンロードが出来るベクターで調べたところ、「Giam」というGIFアニメの作れるソフトがあり、Windowsの「ペイント」が外部エディタとしても使えるそうなので、試しにダウンロードしてみて下さい。見たとこ割とシンプルな感じです。Giam→
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006126.html
まずご自身で使ってみて、出来そうならカスミちゃんにも教えてあげて下さい。やってみると意外と簡単で面白いので、きっとハマルと思います。

  • 2005/12/11(日) 23:03:00 |
  • URL |
  • sumi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/441-228bbeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad