「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・



Ry Cooder.2 (ライ・クーダー) No.153

 たぶんウケないだろうと思っていたライ・クーダーのイラストにコメントをいただいたので、 調子に乗ってもう一枚描いてみました。

 これはチキン・スキン・ミュージックの頃のライ・クーダー。直訳すると「鳥肌音楽」ということになりますか・・・テックス・メックスやハワイアンのミュージシャンを訪ねて行ってセッションしていた頃の写真で、若かったですね~
 左手小指にガラスのスライド・バー(ボトル・ネック)をはめているのだけれど、そんなことはどうでもいいや。鳥肌ものの演奏をお聴かせできないのが残念です。 

コメント

こんばんは 私は2枚の人物画の方に惹かれます 素敵 聞いてみたい
質問ですが (いいのかしら?}エキサイト以外のブログのリンクはどうしたらいいのでしょうか?

  • 2005/12/19(月) 22:29:00 |
  • URL |
  • aamui #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

aamuiさん、こんばんは。
描いていて一番楽しいのは人物画ですが、一番難しいのも人物です。特に有名な人などは、似てないとすぐにアラが目立ちますから・・・
エキサイト・ブログ以外のリンクを貼るのには、「メモ帳」の欄をを使います。
本文の方で「編集」を開いてリンク用のボタンを使ってHTMLタグを作り、それをそっくりコピーして「設定」の「メモ帳の編集」から貼り付けます。
バナー画像とかブログ時計とか色々貼れて便利な「メモ帳」ですが、あまりいっぱい貼ると縦長になってしまうのが困りものですね。
私の場合は「スキンの編集」から「メモ帳」を増設しておりますが、HTMLタグの知識が必要ですから、あまりお勧めはしません。興味がありましたら、左上(←)の「メモ帳の増設について」をご覧下さい。

  • 2005/12/19(月) 22:46:00 |
  • URL |
  • sumi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

↑面倒なので、このタグをそっくりコピーしてメモ帳に貼ってみて下さい。
<a href="http://windofflorida.blogspot.com/" target="_blank">「風が見える時」</a>
<a href="http://blog.goo.ne.jp/sarang_2005/m/200511" target="_blank">「In my Dream」</a>
<a href="http://ameblo.jp/3shimai/" target="_blank">「うちの三姉妹」</a>
<a href="http://www.dion.ne.jp/" target="_blank"><b>DION</b></a>

  • 2005/12/21(水) 15:00:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

うわー恐れ入ります ちょっとHTML勉強してからと思っていたのですが 何時のことやら でした ありがとうございます!×13

  • 2005/12/22(木) 23:10:00 |
  • URL |
  • aamui #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

aamuiさん、こんにちは。
メモ帳にリンクを貼るには、本文の方でリンク用ボタンを使い、HTMLタグを作っておいてから貼れば良いのですが、バナー画像を貼る場合は「バナーの貼り方」のページをご覧下さい。
タグを作ったりするのに、専用の作業場として「非公開ページ」を一つ作っておくと何かと便利ですよ。これはログインしないと自分でも見えない秘密のページになります。

  • 2005/12/23(金) 10:01:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/444-de437131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

