「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト


Keith Richards (キース・リチャーズ) No.154

 今日はローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズを描いてみました。

 ’70年代にストーンズなんて言っても「なに、それ?」-という感じで誰にも相手にされず、フィルム・コンサートに行っても会場はガラガラでした・・・
司会の人が、「普段はストーンズ・ファンと言うと白い目で見られるのだけど、今日は皆さん右を見ても左を見てもストーンズ・ファンばかりなので、どうぞご安心下さい」ーと言うのを聞いて思わず笑ってしまった覚えがあります・・・

 あれから40年(?)、日本も随分と変わりましたねぇ・・・ そういえば二十数年前に行ったマティス展もガラガラでしたっけ。去年のは、人の頭しか見えなかったけど・・・

コメント

私はこの人は知りませんが、モノトーンもいい雰囲気ですね。
難しそうです。
時間がかかりそうです。
いつかやってみたいなぁ

  • 2005/12/20(火) 23:14:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

はじめまして、どうしてもお礼を言わねばと思いコメントを入れました。実は私、勝手にすみさんのサイトをブックマークさせていたただいております。6月のブログスタート当初からです。というのは私パソコン初心者で、勉強し始めたのが今年からで、何も出来ない状態でブログを書きはじめました。そこで出会えたのがすみさんのサイト、バナーの貼り方を含め多くのことを勉強させていただきました。
お礼のコメントももっと早くに入れたかったのですが、スタートが競馬記事のブログで印象も悪かろうということで控えておりました。
元々絵に係わってきたこともあり、tamakitiさんとの出会いから最近は一コマ漫画、連コマ漫画の方向ににブログの内容を変更いたしました。
tamakitiさんからも色々教わりましたが、すみさんの判り易い解説は私の教本となっております。
パソコン上で絵を描くなど半年前には夢にも思いませんでしたが、最近それなりに楽しんで描いております。どうもありがとうございます。

  • 2005/12/21(水) 05:11:00 |
  • URL |
  • for-dream #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんにちは。
今月は写真のトレースが面白いのでそればかりやっています。
ArtRage1.1は手描きの感覚に近い絵になるのがいいですね。
この絵なら二時間くらいで、一日一枚のペースで丁度いいかな・・・

  • 2005/12/21(水) 10:51:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

for-dream さん、こんにちは。
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
このブログはコメントは少ないのですが、見てくれている人は多いみたいなので続けています。
自分がパソコン初心者だった頃のことを考えて色々と解説しておりますが、コメントが全然付かない時などは立ち読みばかりの本屋さんみたいな心境になって「そろそろやめにしようかな・・・」と思ったりもします。
ーでもまあ、自分が好きなことなのでボチボチと続けてはおりますけど・・・
自分の手の内を全部見せてもいいことなんて一つも無いから、プロのイラストレーターならやらないでしょう。私はあんまり利口ともいえないのでやっていますけどね・・・それが誰かのお役に立っているのなら何よりです。

  • 2005/12/21(水) 11:04:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こ、この作品はご本人キースが見たら喜ぶでしょうね。最近のキースは演奏はいよいよ冴えていると思いますが、ルックスは鋭角が立ちすぎて(人様のことはいえませんが)、それはそれでまたカッコいいのですが

  • 2006/01/09(月) 22:08:00 |
  • URL |
  • itabashi_1 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

また随分と前までさかのぼって見ているのですね、itabashiさん。これって二十日くらい前のページですよ・・・
ストーンズは70年代にはよく聴いていたけど、あの頃は誰にも相手にされませんでした。
最近の音はあまり聴きませんけど・・・

  • 2006/01/09(月) 22:30:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/445-7e02f404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

