「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

オシドリの母子(おやこ) No.162

 先週はミュージシャンを描いたので、今週は動物にします。来年になったらまた別のソフトで別の絵を描くつもりですが、今月いっぱいはArtRage1.1を使いまくります。このソフトが無料だなんて信じられないですね。

 オシドリは生れて一日で巣立ちをして、近くのエサのある田んぼなどに移動するそうですが、何となくカルガモ親子みたいですね。これはリンゴの木の空(うろ)から飛び降りる雛の様子をTV番組からキャプチャーしたもの。雛は他にも沢山いて、独りでジャンプします。

 これはオシドリのメス。オスに比べると地味な模様ですが、それでもなかなかきれいでかわいいです。オスは派手過ぎ。 

コメント

この鴛鴦カップルのお洒落度の違いに何時も 神様はなぜこんなに・・・と思っていましたが UPにするとなかなかシックなお洒落をしているのですね 雄はまるでおもちゃですよね

  • 2005/12/29(木) 07:26:00 |
  • URL |
  • aamui #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

aamuiさん、おはようございます。
オシドリのオスももちろんきれいなのですが、あまり人が見ないものにスポットを当てるのが私の趣味でして、人の行かない所や人気の無いものが好きな私です。

  • 2005/12/29(木) 09:06:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/453-e06b666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad