「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

モザイク・レッサーパンダ No.166

 今年の話題の一つがレッサー・パンダでしたが、アートレイジによるイラストもレッサーパンダで始まったので、レッサーパンダで終わろうと思います。
 顔を中心にして点描で色を拾っていったら、モザイクみたいな模様ができました。面白いのでそのままにしておきます。一応キチンと仕上げた絵もあるのだけれど、たまにはこんなのもいいかな、と・・・

 今月はArtRageギャラリーへの投稿も含めてずっとArtRage1.1ばかりを使ってきましたが、来年はまた別のソフトを使ったイラストを描こうと思っています。鉛筆と絵筆とでは出来上がる絵も違うように、ツールによって絵はかなり変わります。来年はどんな絵になるのか、実を言うと私にもまだ判りません・・・(何も考えていない?)

 今日もお掃除: 一昨日から始めた部屋の片付けは今日になっても終わりません・・・・・大晦日(おおみそか)になってまでバタバタしたくないのだけれど、まだ台所にトイレに風呂場とゆー、魔の三角地帯が残されています。換気扇にガスレンジ、考えるだけでもユーウツだ・・・では頑張って、埃と汚れの世界へと足を踏み入れることといたしましょう。果たして我が家に新年は来るのでしょうか?年が明けてもまだ掃除しているような気がします・・・

 「バラ星雲」 一年の終わりは壮大な宇宙でしめたいと思います。
それでは皆さま、良いお年を。

コメント

すみさん こんにちは。 
とうとう大晦日になりました。 お掃除 お疲れ様です~♪
レッサーパンダ フワフワの毛なみが暖かそうですね。
バラ星雲 満天の星が輝いてみえます(^_^)v
すみさんのイラスト画 とても勉強になりました。 お礼申します。
来年もご活躍を。 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

  • 2005/12/31(土) 11:45:00 |
  • URL |
  • mif-yu1018 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mif-yuさん、こんにちは。
私はこの期に及んでまだバタバタと悪あがきの片付けなどをしております。
今年は仕事が片付くとすぐにPCに向かっていたから、それだけ埃もたまっております・・・今日も洗濯に掃除に買い物と、ほとんど主婦みたいですね。
来年はまた別のソフトで別のことをやる予定でおります。
来年も、どうぞよろしく。

  • 2005/12/31(土) 11:56:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんにちは~
今年は楽しくイラストみさせてもらいました~
来年もちょくちょく、見に来さしてもらいます。
(クリックだけで、コメントしてないというのはナイショです(苦笑い
最後に、宇宙のイラストとは、さすがと想いました。
最近は、あまり描けてませんが・・また描いてみたいトオモイマス~☆(体調は突然崩れるので注意ですね(苦笑い))

  • 2005/12/31(土) 15:20:00 |
  • URL |
  • shima1019 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

はじめまして
すごいブログですね。
私もPCで、絵を描きたいと思って、疾駆八苦してたんで
勉強させていただいてます。
優しく丁寧に教えてくださってるんで、ありがたいです。
当然ですが、リンクいていただいていきます。

  • 2005/12/31(土) 15:46:00 |
  • URL |
  • ramuneazi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

shimaさん、こんにちは。大晦日にようこそ。
私はこの三日間ずっと暮れの大掃除をやっておりまして、やっと片付いて一息入れたところです。(これで何とか安心して年を越せる・・・)
ウチは立ち読みの多い本屋さんみたいで、アクセスはあってもコメントくれる人は少ないので、見てくれるだけでも良いのですよ。コメントは良いと思える絵があった時だけカキコして下さい。
来年もどうぞよろしく。

  • 2005/12/31(土) 17:11:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ramuneaziさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
私は6万円の安いパソコンから始めたので解説書も何も無く、始めはWindowsの「ペイント」とマウスで描いていましたが、全て手探りでやりながらここまで来ました。
このブログは自分が初心者だった頃のことを思い出しながら、こんな記事があれば参考になるかな・・・ということでやっていますので、喜んでくれる人がいるとやり甲斐もあります。
またいつでもどうぞ。これからもどうぞよろしく。

  • 2005/12/31(土) 17:18:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

haruuoさん、ご親切なご指導ありがとうございました。
来年はまた別のソフトで別のことをやる予定とありましたが、まだ私は
Art Rageの入口にしか達していません。
このブログを参考にじっくりやって見たいと思います。
来年もどうぞよろしく。

  • 2005/12/31(土) 21:52:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんばんは。
今日はスキー場からでしょうか?大晦日にスキーとは洒落ていますね。
ウチはやっと掃除も終わり、少しのんびりしています。
今月はずっとArtRage1.1を使っていたらかなりソフトにも慣れたので、来年からはPCにインストールしてあってもあまり使わないものを月替わりでやってみようと思っています。自分の勉強も兼ねてのことですけど。せっかくあるものだから、せいぜい活用しないと・・・
もうすぐ新年になりますが、来年もどうぞよろしく。

  • 2005/12/31(土) 22:16:00 |
  • URL |
  • sumi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/457-d9489632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad