「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

歯医者さん No.191

   奥歯の角が欠けたので、昨日久々に歯医者さんに行ってきました。


 ちょっと詰めるくらいで治るだろう・・・と思っていたら、レントゲン撮られて、麻酔注射打たれて、歯を削られて、神経を抜かれて・・・と1時間半にも及ぶ大手術となりました。麻酔を打っていたので痛みとかはありませんでしたが(シビレている)、ずーーっと口を開けっ放しにしていたのでアゴと首が痛くなりました。歯が使えないので、昨夜はウドンだけ・・・

 皆さんもこうなる前に歯を良く磨きましょうね・・・(低脳人は歯が命)

 このところ寒いせいか、よくタイプ・ミスをするので、またタイピング・ソフトで特打ちやってます。指が温まってくると以前よりも高得点が出たりするから、やっぱり寒さで指がかじかんでいるのが原因なのでしょうね・・・なにしろ朝なんて室温3℃でマウスを触ると凍っているみたいだし(暖房つけろよ)、指が動かないですからね。

 それと、いくら早く打てても肝心のIMEが変換ミスの連続なので、あまりにヒドイのはメモしておいて、その内漢検の「変“漢”ミス・コンテスト」に応募しようかと企んでおります。
 細菌IMEの銚子がお菓子喰って・・・♪なーみだがでぇそぉお~♪(カラムーチョ)

コメント

すみさん、こんにちは~♪
昨日は歯医者さんだったのですね!
1時間半の大手術!お疲れ様でした(⌒▽⌒;;;A
変換ミスってかなり面白いですよね!よく一人でうけて笑ってたりします♪
「変“漢”ミス・コンテスト」面白そうですね。1度見に行ってきます☆
私事で申し訳ないのですが、諸事情のため「ランキング」への参加を
また最初から始め直しました。
頑張りますo(*^ー ^*)o~♪

  • 2006/01/27(金) 10:35:00 |
  • URL |
  • うさぎ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

うさぎさん、こんにちは。
歯医者なんて普段は奥歯の詰め物が外れた時に付けてもらいに行くくらいで、削られたのは久しぶりのことでした。
一応31本全部自分の歯なので(根元だけも含む)、大切にしないと・・・
昨日ランキングから姿を消していたのはそのためでしたか。カテゴリーを変えたのですか?・・・後で覗いてみますね。

  • 2006/01/27(金) 11:15:00 |
  • URL |
  • すみ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

すみさん こんにちは、歯医者さんの画像実感がこもっています、素敵です。偶然ですね、今日私も歯医者さんに行きました。私は毎月定期的に歯のお掃除に行っています。今日は磨き方が悪いと絞られました(^_^;)。トラックバック有難う御座いました。

  • 2006/01/27(金) 16:33:00 |
  • URL |
  • 明美 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

明美さん、こんにちは。
歯医者に行って歯を削られるのが好きな人はいないでしょうが、磨いていても歳をとるとあちこち悪い所が出てくるのは仕方ありませんね。後は残りの歯を大切にするだけです。入れ歯はしたくないし・・・

  • 2006/01/27(金) 17:05:00 |
  • URL |
  • すみ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

変換は笑っちゃいますね(^0_0^)ぎょっとするときも多いですね!1日ですみ良かったですね 

  • 2006/01/27(金) 19:16:00 |
  • URL |
  • aamui #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

あははっ、っていきなりすみません。歯医者は私も随分お世話になってます。奥歯一本うんぬんではすみさんは歯は丈夫な方ではないですか?私なんか殆ど歯医者さんの手がはいってますよ。
虫歯のない原住民がいるそうな、、TVで前にやってました。子供の頃から固い木をかじってましたね。そのエキスが虫歯もつくらないのだと、、

  • 2006/01/27(金) 19:20:00 |
  • URL |
  • for-dream #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

aamuiさん、こんばんは。
変換ミスは「ミス・コンテスト」を見ると笑えますが、自分でタイプしている時だとイライラします。
その都度登録してはいるけど、面倒なんですよね~
IMEにはもう少し日本語を勉強して欲しいと思います。

  • 2006/01/27(金) 19:56:00 |
  • URL |
  • sumi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

for-dream さん、こんばんは。
歯医者ネタで皆さん逃げるかと思ったら、かえって実感があってよかったかも・・・
私の子供の頃は朝起きた時に「食事の前に歯を磨く」-という間違った習慣だったので、永久歯が生え揃う高校生の頃には奥歯はみんな削られていました。
悪くなった歯を良くすることはことはできないけど、せめては残っている歯を大切にしたいと思うこの頃です。入れ歯にするとお金がかかるというのもありますけどね・・・

  • 2006/01/27(金) 20:02:00 |
  • URL |
  • すみ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

歯医者さんのイラストを見て、怖さを実感しました。
私はここ2年くらい歯医者さんに行っていません。行けばきっと悪いところだらけです。
そろそろ歯石でも取りに行かないと・・・と思いながら、なかなか踏み出せないでいます。
痛くないと行きたくないですよね。

  • 2006/01/27(金) 20:15:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんばんは。
歯医者さんが大好きな人はそうザラにはいないでしょう。
最近は麻酔とかもあるしそんなに痛くないけど、それでも毎日行きたくはありません。
私の場合は詰め物が外れると付けてもらう・・・ということくらいでしたが、今回は歯の角が欠けてしまったので削って上からかぶせる・・・ということみたいです。
来週また行かなければ・・・今度はどうなることやら。

  • 2006/01/27(金) 20:24:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんばんわ~~
歯医者さんを好きな方は居ませんが
ご苦労様でした。 次回がある?
一日でそこまでして下さる歯医者さんは良心的じゃないですか・・
少しの治療を何回も通うのは大変ですものね。
それにしても歯医者さんのイラスト お上手ですね。

  • 2006/01/27(金) 23:03:00 |
  • URL |
  • hatimitu0415 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

hatimituさん、こんばんは。
今回は仮詰めで、次回に型をとるみたいです。
ず~っと歯を削られている間ヒマだったので、歯科の用具などを観察しておりました。
印象がなまなましい内に描いたのでリアリティーがありそうですが、実際はもっと複雑なので思いっきり省略しています。
実際はよだれかけしてるとこなんか、描いても情けないですからね・・・自分が。

  • 2006/01/27(金) 23:13:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/481-a5545dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad