「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

落描きイラスト No.190

 夜にヘッドフォンで音楽を聴きながら気ままに落描きしていると、2~3分でこんな絵が描けます。CD一枚聴いている間に10枚くらい出来るから、他にもいっぱい溜まっているのですが、実を言うと無料でブログが使える容量の30Mbまであと少しという状態なので、今日はとりあえずこれだけということで・・・

 新しいIDを取得して引っ越しをするか(面倒)、容量無制限の有料にするか(お金が無い)ーということで悩んでおります。残りあと2Mb・・・
 細かいことばかりやっていると、時々こんなラフな絵も描きたくなってきます。飽きっぽいと言ってしまえばそれまでですが、毎日ラーメンばかりでも飽きるので、朝はパンとか、夜はご飯とか、色々やっている方が楽しいですからね。どうせ、たかが絵です。

コメント

haruuoさん こんにちは。
黒をバックに 上から魚、人の顔、蝶がそれぞれ動いているように
見えます。 いつもながら素晴らしくて感心しています(^_^)v
↓の椿もバックの使い方の勉強になりました。 有難うございます。

  • 2006/01/26(木) 12:14:00 |
  • URL |
  • mif-yu1018 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

すみさん、こんにちは♪
同じソフトでも描き方を変えると、まったく違ったイメージの作品が出来るのでとても面白いですね。
その時に聴いておられる曲によっても、また違ってくるのでしょうね♪
今日も素敵な作品ですね~☆
あと2Mbですか・・・ 私は始めたばかりなのでまだ大丈夫ですが
今日のイラストは200Kbにもなってしまいました。(アニメ加工をするとどうしても・・)
容量のことも、ちゃんと気にしないといけませんね。

  • 2006/01/26(木) 12:24:00 |
  • URL |
  • うさぎ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

mif-yuさん、こんにちは。
テクスチャーは本来背景とか服の模様とかでさりげなく使うものですが、私の場合はそれで色々あそんでおります。
細かいことに疲れると、その反動でラフな絵を描きたくなるので、時々こんな絵ができます。

  • 2006/01/26(木) 13:33:00 |
  • URL |
  • sumi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

うさぎさん、こんにちは。
ブログは幾つでもIDが取得できるので、写真ブログで二つ、イラスト・ブログでも二つ、あとプロフィールも一つあるので合計五つのIDを持っています。
このブログもそろそろ引っ越せば良いのですが、そうするとリンクとか全部やり直さなければならないので色々面倒になってくる訳です。有料にしてしまえば問題ないのですけどね・・・

  • 2006/01/26(木) 13:38:00 |
  • URL |
  • すみ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

私は写真をUPしているので、とっくの昔に、容量オーバーしてしまい、
月250円なら良いか・・と思って有料契約にしました。
容量を気にしなくていいのでらくですよ!
他のところに(無制限のところもあるみたいですよ)作るのも手ですよね。

  • 2006/01/26(木) 19:47:00 |
  • URL |
  • mink330 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

minkさん、こんばんは。
そうなのです、有料にしてしまえば簡単で手っ取り早いのです。
引っ越しの手間とか考えたらその方が楽だし・・・でも無料で使えるのも魅力なのですね。
月250円でも年間だと3、000円だから、ソフトくらい買えるかな・・・とか考えて、なかなか決断のつかない私です。まあ、有料にするが7割くらいかな・・・

  • 2006/01/26(木) 20:50:00 |
  • URL |
  • sumi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あら すみさんももうぎりぎりなんですね。
実は私も全く同じでした~。
昨日 有料に切り替えました。
まっ ケーキ1個分かなと思って(笑)
落書きといっても 素晴らしいアートですよ~!(^^)!

  • 2006/01/26(木) 22:56:00 |
  • URL |
  • hatimitu0415 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

hatimituさん、こんばんは。
そうですね、始めの内は良いけれど、リンクとか色々増えてくると引越しも大変だし、他の人にも負担がかかるし、そろそろ有料にしようかとは思っていました。
ま、最初の一月は無料とのことなので、やるとしても二月に入ってからですね。画像の容量を気にせずやれる方がいいかな・・・
今日は久々に歯医者へ行ってきたので、明日は歯科ネタにしようかな・・・

  • 2006/01/26(木) 23:13:00 |
  • URL |
  • sumi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

すみさん、お久振りになってしまいました。(_._)
あまりコメントを残しても返って心労をかけると思いまして暫く遠のいていましたがリンク貼っていてくださったんですね、
ありがとうございます。
私は相変わらず自分で画像作るまでには至っておりませんが…
すみさんの丁寧な説明を見ると頑張ってみようかな?と思います。
お役に立つフリーソフトも掲載されてすみさんの「描く事を広めよう」と思う気持ちがひしひしと感じました。
ランキング始められたのですね、
これからは毎日に来させて頂きます。

  • 2006/01/27(金) 07:06:00 |
  • URL |
  • Jsakuraoka #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Jsakuraokaさん、こんにちは。
リンクはエキサイト・ブログ以外は「メモ帳」にしか貼れないので、メモ帳をスキン編集でいっぱい作ってから外部ブログとかフリー・ソフトのリンクを貼っています。
ランキングは参加しているとアクセス件数が増えるのでやっていますが、順位とか気にし始めると他の人の負担になるので、バナーを貼るくらいにしています。
今年は元気ですので、またいつでもどうぞ。

  • 2006/01/27(金) 08:56:00 |
  • URL |
  • haruuo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/482-00ad7ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad