「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

そろそろ梅雨明け? No.451

そろそろ梅雨明け? No.451

このところずっと梅雨空が続いていましたが、今日は朝からいい天気。 湿気がとれると体が軽く感じるだけでなく、気持ちまで軽くなります。 夏の太平洋高気圧と違い北からの涼しい空気でカラッとしています。

 昼に母と散歩に行きましたが、いつもは誰もいない公園は子供たちがいっぱいでにぎやかでした。 母は子供がいると楽しそうです。

 天気予報によると梅雨明けはまだ少し先みたいですが、今日は洗濯物もきれいに乾いたし久々に気持ちの良い天気でした。 ちょっと外にいただけなのに、肌が焼けたみたいでピリピリしてます。 これからは暑さ対策ですね。



テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

そちらもそろそろ、梅雨明けですね。待ち遠しいことですね。
でも梅雨が明けたら一気に暑さがやってくることでしょう。

子供たちも夏休みにはいったのでしょう。
歓声が聞こえてきそうです。

今日の札幌はからりと晴れて暑かったです。
こちらの暑さは、湿気がないので助かりますよ。

  • 2007/07/25(水) 10:17:40 |
  • URL |
  • mink330 #BDoIATQU
  • [ 編集 ]

mink さん、こんにちは。

昨日・今日と湿気がとれてカラッとした天気が続いています。
日中は暑くても朝晩は涼しいので助かります。

母は雨でも晴れでも外に出て行きますが、熱中症対策は心がけています。

  • 2007/07/25(水) 10:26:55 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

☆☆☆☆★☆☆☆☆★そうですね。夏休みに入りましたし、もしかしたら
梅雨も一気に晴れそうな気配もありますから(*^-゚)vハイ

僕は通勤が車のですが、いつもに輪をかけて「飛び出し」等の注意を
する季節になりました。長期バカンスの季節は子供が時間に関係なく
多く感じるので…。

あまり暑くてお散歩が過労にならないように…お母様も、haruuoさんも(*^-゚)vウン

  • 2007/07/25(水) 10:27:46 |
  • URL |
  • nachopapa #BDoIATQU
  • [ 編集 ]

nachopapa さん、こんにちは。

昨日・今日で見る限り、もう梅雨明けしたみたいな天気です。
晴れると暑さもやって来ますが・・・

夏休みは子供たちが駆け回っていますが、日頃から注意している人なら大丈夫でしょう。
事故を起こすのはそうしたことを考えない人たちですから。

日中は暑いので、木陰のベンチで休むかお昼寝させています。

  • 2007/07/25(水) 10:39:04 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

こんばんは~・・・

お母さんは 子ども達がお好きだと 聞いていましたから 公園に子ども達が
いた事は 良かったですね~

これからの外出は 日中症の事も 考えないといけないですね~・・・
今日のアニメの絵も とても好きです・・・。

  • 2007/07/26(木) 10:11:25 |
  • URL |
  • etyam #BDoIATQU
  • [ 編集 ]

etyam さん、こんにちは。

母は子供たちが好きですが、夏休みでも意外と遊んでいる子供は少ないです。
晴れている日でも木陰のベンチが空いていると良いのですが、日中はあまり歩き回らず、夕方涼しくなってから出かけたりします。

買い物も暑い日は母は留守番をさせています。 歩くのが遅いので・・・

  • 2007/07/26(木) 10:17:37 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

haruuoさん 気持ちの良い絵ですね。おもわずにっこりしました。

夏は朝の北風がとてもさわやかですよね。

こちらは湿気のとれない夏が多くて…梅雨明けとともにせみ時雨がやってきます。

横浜の花火はいかがですか?そろそろ?

  • 2007/07/26(木) 10:18:30 |
  • URL |
  • grapefruit07 #BDoIATQU
  • [ 編集 ]

grapefruit07 さん、こんにちは。

このところ晴れて暑い日が続いていますが、朝晩の風は涼しいので助かります。
湿度が低いのが何よりですね。

横浜の花火は台風で中止になりました。
また来週に予定があるので、今度は見られるかも・・・

  • 2007/07/26(木) 10:29:04 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

夏休みになり、図書館も子供たちでにぎやかです。
私も試験に向けで勉強ですが、お昼のロービーでお弁当持参で
食べるお弁当も子供たちのお弁当見ながら楽しいですよ。
天気になり気持ちもよい気分。
お母様も同じかな?

  • 2007/07/27(金) 10:05:59 |
  • URL |
  • risu777771 #BDoIATQU
  • [ 編集 ]

risu さん、こんにちは。

昨日夕立ちがありましたが、もう四日も晴れの日が続いて梅雨も明けたみたいです。
天気が好いのは結構ですが散歩するには暑いので、日中は短時間で切り上げるようにしています。
近くに小学校があってプールで泳げるから、子供たちには楽しい晴天でしょうね。

  • 2007/07/27(金) 10:11:26 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

梅雨が明けて

お2人で向日葵を眺めていらっしゃるお姿微笑ましく拝見。
こちらも上天気です。少しは降ってほしいのですが。
さいわい、気温は35~6℃で先週は40℃を越えた日もあり、
それからすればしのぎやすいのですが、どこの家もエアコンを
入れるようになり、周辺の空気が余計暑くなったようです。
私は自然派。日本から持ってきた団扇が役に立ちます。

madamkase さん、こんにちは。

こちらも先週までは夏日が続いていましたが日・月と雷雨があり、少し涼しくなりました。
また台風が接近しているのが気がかりですが・・・

私もエアコンの冷風は嫌いなので、扇風機や団扇で良いです。
網戸にして窓を開けておくと風も入りますしね。
暑さに加えて母の手間がかかることもあり、ブログはしばらくお休みしています。

  • 2007/07/31(火) 20:27:52 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/583-b8002685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad