「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

お散歩再開 No.454

お散歩再開


 夏の間は暑くて散歩をサボっておりましたが、秋になってまた母を連れて日に何度か散歩に出ております。 涼しくなって散歩には好い季節になりましたが、団地周辺は相変われずヤブ蚊が多く、母は歩くのが遅いのでよく蚊に刺されます。

 先月から団地の外壁やベランダの補修・塗装工事が始まったのですが、一月経ってもまだ足場を組んでいるといった状態で、うるさいし、洗濯物は干せないし、通行の邪魔にもなるしでいい加減ウンザリしています。 部屋にいても工事の音がガラガラとうるさいので、なるべく外に出ているという訳ですね。 

 今週は秋雨前線が停滞して散歩も雨の合間に出かけていましたが、今日はやっと晴れてお散歩日和になりなした。 散歩の途中でトイレを借りに地区センターに寄ったら、新しく出来た施設の喫茶コーナーでお茶をご馳走になり、キッズルームも見学させてもらって子供が好きな母には楽しかったみたいです。 近くで母の気軽に行ける施設を探していたところなので、うまい具合でした。 やっぱり動いてみるものです。

コメント

すみさん お久しぶりです。

暑かった夏もやっと しのぎやすい季節になりましたね。
お母さんもお元気そうで安心いたしました。

工事中・・大変ですね。

  • 2007/10/11(木) 09:55:55 |
  • URL |
  • hatimitu0415 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

今晩は~♪
すごしやすい季節となりました。お母様共々お元気そうで何よりです。
\(*^_^*)/朝晩の温度差が激しい今日この頃です。お体ご自愛下さいね。

  • 2007/10/11(木) 09:57:00 |
  • URL |
  • koinobori4s #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

元気ばば
久しぶり。開いてもトマトばかり続いていました。
お元気でしたか?
お母様もお変わりなく・・・よかった

  • 2007/10/11(木) 09:58:04 |
  • URL |
  • kentyansyan4 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

私の家の周りでも、水道工事が始まり毎日がにぎやかで洗濯物も干せないので
困りますね。
お母様もこれからは気候がよくなるのでおさんぽっも楽しみですね。

  • 2007/10/11(木) 09:59:15 |
  • URL |
  • risu777771 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おはようございます。
お久しぶりです。ブログの再開、嬉しいです。
実はちょっと心配していました。

いい季節になり、いいし施設も見つかりよかったですね。

  • 2007/10/11(木) 10:00:20 |
  • URL |
  • mink330 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

皆さん、こんにちは。

まとめてレスしてご免なさい。
現在のところコメントに一人一人お応えしていることができないので
しばらくお休みしていたのですが、これからもしばらくはこのペースで
続けてゆくつもりです。

ブログを毎日続けて行くのは大変ですが、休んでいても何だか
落ち着かないので今回は近況報告も兼ねて再開してみました。
これからも時間があればまた更新することにいたします。

  • 2007/10/11(木) 15:27:44 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
お母様お元気なご様子で何よりです♪

↓ルービックキューブ!昔、はやったとき、私、解説書無しで、解いたんですよ!
お正月休み全部使いましたけどね(笑)

時間をみて又時々更新してくださいね!
勝手にコメントしていきますので、お返事はいりません!

  • 2007/10/12(金) 10:52:24 |
  • URL |
  • mvbaba #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

mvbaba さん、こんにちは。

何も見ないでルービックキューブが解けたとはすごいですね。
私は攻略書を読んでも最初はサッパリ判りませんでした。
こんなのを母にやらせようとしても無理な話なので、
今は別にできそうなものを探しています。

  • 2007/10/12(金) 20:18:45 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

はじめまして…
わたしも、介護中に、
この足場で、一夏を越すことを経験しました…

足場が無くなると、
ほんっとに、スッキリします。

思わずコメントしてしまいました。。m(__)m

  • 2007/10/21(日) 19:57:49 |
  • URL |
  • ssd-clinic #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ssd-clinic さん、こんにちは。 初めまして。

うちの団地は先月から足場を組んで工事をしていますが
まだ塗装も始まらない状態で、いつ終わるとも知れません。
毎日うるさいし、窓は開けられないし、洗濯物は干せないしで
ホトホト困っております。
母の介護で仕方なくこちらに来ておりますが、自分個人でなら
団地には住みたくないですね。

思わずでも、コメントありがとうございました。

  • 2007/10/21(日) 20:03:32 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/586-f6da3cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad