「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

一人で散歩 No.470

一人で散歩

 最近は天気が好いのでひるに母を連れて散歩に出て、昼食のあと母が寝てから一人で買い物に出かけます。 母と一緒だと半径300m.くらいしか動けないし、ものすごく時間がかかるからです。

 歩いて2~3分のところにCOOP がありますが、わざわざ一山超えて(?)隣町のCOOP へと出かけます。 そちらの方が店が広くて品数が豊富なだけでなく、適度なアップ・ダウンがあって良い運動と気分転換になるからです。 母と一緒だとほとんど運動にならないし、わずかな時間でも一人になれると気分が楽ですからね。

 団地から東神奈川駅まで歩いて25分、横浜駅までは30分で、それくらいの距離なら一人の時は歩いています。 隣のCOOP までは15分くらいですが、最近は少しづつ近道を覚えたので12分くらいで行けるようになりました。 知らない道を探して歩くのはちょっとした冒険みたいで、ワクワクするから好きです。 母がいるので、あまり遠くへは行けませんが・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

歩くの大切ですね。
ほんとに!

  • 2007/12/07(金) 17:23:03 |
  • URL |
  • school-t #DdotX70I
  • [ 編集 ]

school-t さん、こんにちは。

母も私も部屋にばかりいるのは良くないので、なるべく歩くようにしています。
大抵は団地周辺ですけどね。

  • 2007/12/07(金) 20:15:50 |
  • URL |
  • school-t #DdotX70I
  • [ 編集 ]

この絵のharuuoさんの、足取りが軽そうに見えますよ。
こちらは冬の散歩は道路がツルツルで、お年よりは歩くのが
大変です。どうしても家にこもりがちになってしまいます。

  • 2007/12/07(金) 20:16:34 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。

今のところ天気が好いのでなるべく外に出るようにしています。
こちらはめったに雪が降らないので、雨の日以外は散歩が出来ます。
もっとも寒くなったらあまり長くは外出できないでしょうけど・・・

  • 2007/12/07(金) 20:20:23 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

笑顔

イラストの春魚さんが笑顔になってます。
一人の時間って大切ですよね。
最近は風邪も治っているみたいですか?

しばしの一人の時間、運動も兼ねて楽しそう。

  • 2007/12/07(金) 21:56:37 |
  • URL |
  • セカセカ #E0B3CrSw
  • [ 編集 ]

セカセカさん、こんばんは。

母と生活しているとなかなか一人の時間がとれませんが、
散歩も兼ねて買い物に出たりしています。
母を買い物に連れて行くと、子供と同じで疲れますから・・・
 
風邪はすっかり治りました。 最近は割りと暖かです。

  • 2007/12/07(金) 22:28:35 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

開いたとたん、スキンが変わっていてびっくりしました。
知らない道を歩くのって楽しいですよね。
家の周りでも職場の回りでも。新しい道を見つけるとわくわくします。

  • 2007/12/09(日) 12:51:26 |
  • URL |
  • sonetto80 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

sonetto80 さん、こんにちは。
クリスマスの期間限定で背景画像を変えてみました。

毎日同じ事をやっているとどうしてもマンネリになってくるので、
なるべく新しいことにチャレンジしています。
買い物でもいつもと違う店や道を選んでみる方が楽しいですね。

  • 2007/12/09(日) 12:59:17 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/602-b106bebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad