「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

部屋干し No.471

部屋干し

 団地の補修工事が始まって三ヶ月が経ちますが一向に終わる気配が無く、洗濯物は相変わらず部屋干ししてます。 埼玉の木造アパートに比べるとこの団地は湿度が20~30%くらい低いので何とか乾きますが、それでも外に干したのとは違うし、ずっと部屋に洗濯物を干しているのは鬱陶しいものです。

 今日はベランダの窓にもビニールが貼られて外が見えなくなるし、作業員が出入りしたり工事の音が響いたりするので落ち着きません。 反対側の窓にも小さなベランダがあるので片方を終わらせてからもう片方をやれば良いのに、一度にやろうとして団地の棟全体をスッポリとシートで覆ってしまうので困ります。

 工事はとても年内に終わりそうもありませんが、何とか工夫して乗り切るしかないですね。 乾燥機は使いたくなかったけど、こうなってくると必要な人もいることが良く判ります。 段々と欲しくなってきました・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

大変ですね~
お母さまに影響がないと良いけど・・・

  • 2007/12/10(月) 14:02:54 |
  • URL |
  • school-t #DdotX70I
  • [ 編集 ]

school-t さん、こんにちは。

母は窓の外をやたらと気にするので、ベランダで誰かが作業をしていると
落ち着きません。
なるべく外に連れ出すようにしていますが、ずっと外に出ている訳にも行かず、
カーテンを閉め切ると部屋が暗くなるので困ります。

早く終わってくれると良いのですが、個々の作業が別の請負い会社みたいで
効率が悪く、当分終わりそうもありません・・・

  • 2007/12/10(月) 14:11:07 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

外壁工事をしていて、足場を組んでいると、うっとおしいです。
外は見えないし、足場には人が上ってくるし・・・・
3ヶ月は長いですね。
お正月までには終わって欲しいです。でも無理なのですね~。
我慢しかないですね。がんばってください。

スキンいいですね。立体感があります。クリスマスムード!

  • 2007/12/10(月) 22:59:46 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。

団地の外壁工事は9月~3月という予定表が入っていましたが、15棟あるので
順番にやるものだと思っていました。
現在は足場を組んでシートで覆ったまま全体をやろうとしているみたいで
一向に進みません。
この分で行くと3月までかかるかも・・・

スキンはクリスマス限定で背景画像を使ってみました。
終わったらまたシンプルなのに戻します。

  • 2007/12/10(月) 23:01:02 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

今日はこちらにコメントさせて頂きます

クリスマスのスキン、素敵ですね! ネコちゃんもカワイイです♪

私も以前の住まいで外壁工事があり、やはり半年位掛かりました。ビニールシートを貼られると換気も出来なくなるので、本当に困りますよね。

  • 2007/12/11(火) 11:24:02 |
  • URL |
  • ののじ #-
  • [ 編集 ]

ののじさん、こんにちは。
この背景画像は縦一列だけの横長でしたが、自分でちょん切っていっぱい
並ぶように変更しました。

団地の外壁工事は洗濯物が干せないだけでも困りますが、ベランダに
作業員が出入りしたり騒音を立てたりでストレスも溜まります。
日当たりも悪くなるので、早く終わってくれるのを待つばかりです・・・

  • 2007/12/11(火) 13:13:46 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

すご~く気になってました

何回も見てました。このポインセチアのデザイン。
立体的でいいですね。縦になってるのもステキ。

団地の工事、なかなかみたいですね。
ウチの母が家の下水工事をしたとき、大勢人が出入りするので、おじけてしまい、家に入らなかったことを思い出しました。早く終わるといいですね。

  • 2007/12/12(水) 09:37:55 |
  • URL |
  • セカセカ #E0B3CrSw
  • [ 編集 ]

セカセカさん、こんにちは。
クリスマスまでの期間限定で背景画像を変えてみました。

団地は窓の両側を同時に工事しているのでそれだけでも困りますが、
母が他人の目を気にしてソワソワするので落ち着きません。
この分でゆくと、団地全体がシートで覆われたまま年を越しそうです。

  • 2007/12/12(水) 10:16:35 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/603-ef6ae1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad