「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

花屋にて No.472

花屋にて

 最近よく行く隣町のCOOPの向かいに花屋さんがあるので、買い物帰りに寄ってみました。 団地が工事中で部屋の中が暗いので、鉢植えでも置いて少しは明るくしようという訳です。
 
 今はクリスマス・シーズンなので、赤いポインセチアを一鉢。 店頭で見ると大きめのものが見映えも良いのですが、部屋のテーブルの上に置くには小さめの物が良いのでミニサイズにしました。

 花屋さんというと大抵は女性の店員が多いのですが、中から出てきたのは身長2メートルはあろうかというスポーツ選手みたいな男の人だったのでちょっと面食らいました。 どう考えても場違いな気がしたからです。 ラグビーボールでも持っていれば似合いそうなゴツイ手から可愛い花を渡されるのは、何だか不思議な気持ちでした。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

はっはっは~「でかっ」はポインセチアだと思ったら、花屋さんの店員さんだったのですね(笑)
でも素敵な光景です。ミスマッッチは、面白いです。

  • 2007/12/12(水) 20:45:13 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。

花屋さんというと何となく女性的なイメージがあるので、大きな男の人が出てきた
のはまったく予想外でした。
そういえば前に入った別の花屋さんもオジさんが一人でやっていましたが、
なかなか親切で色んなことを教えてくれました。

案外男の人にも向いているのかも・・・?

  • 2007/12/12(水) 20:56:51 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

花やさんて案外重労働なんですってね^^

ポインセチアでお部屋が明るくなったでしょうね。
ついでにライトがつく小さなツリーなどいかが?
お母さまが喜ぶかも。
それより花瓶にたっぷりのお花のほうが良いかな?

早く工事が終われば良いのに。

  • 2007/12/12(水) 22:43:47 |
  • URL |
  • school-t #DdotX70I
  • [ 編集 ]

school-t さん、こんにちは。


切花は仏壇とテーブルの上に飾っていますが、それより鉢植えの方が長持ち
して経済的という理由もあります。
埼玉から持ってきたシクラメンも花を一つ咲かせましたが、やっぱり買ってくる
方が手っ取り早いですね。

母は花が好きなのでなるべく飾るようにしています。
ポインセチアは白い電子レンジの上に置くとアクセントになるので、
そのうち絵にするかも・・・

  • 2007/12/12(水) 22:46:12 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/604-2078dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad