「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

年賀状印刷 No.478

年賀状印刷
 
昨日はやっと年賀状をプリント・アウトして夕方に郵便局まで出しに行きました。 25日までに出せば元旦には届くということで、ぎりぎりセーフといったところです。
 
 いつもならもっと早めに出しているのですが、今年は母の面倒をみていてPCに向かえる時間がとれないこともあり、延び延びになっていました。 干支もネズミだとどうも描く気がしないというのもあり、今年は干支はやめにしましたが、気になっていたことが片付いてやっとサッパリした気分です。

 もっともクリスマスが終わると今年も残すところ後わずかということに気付き、まだ暮れの大掃除が残っていますね・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

私はやっと今日出しました。例年より減らしました。
だんだん少しづつにしていくのが理想です。
いっそのこと、全然出さないという決断も出来ないでいます

  • 2007/12/27(木) 19:58:15 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。

面倒なものは早めに片付けてしまえば良いのでしょうが、今年は図案が
決まらないこともあって延び延びになっていました。
季節の挨拶だし、やはり無いとさびしいし、出さないでいて向こうから来ると
後で慌てることになるので、今年も出しました。

今年は仕事関係は休んでいるので、身近な人だけですけどね・・・

  • 2007/12/27(木) 20:05:36 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

こんばんは。
最近の年賀状は、表も裏も印刷で味気ないですね。
せめて、ひと言「今年もよろしく」くらい手書きでほしいです。

年を取ってくると、身内にいろいろあり、ここ何年かつづいて喪中です。
年賀状もだんだん少なくなりました。
来年は、何事もなく過ごせたらいいなと思います。  

スキン編集のほうでも、いろいろ勉強させて頂いています。
来年もよろしくお願い致します。            from DRまま

  • 2007/12/27(木) 21:27:16 |
  • URL |
  • beloved_sons #DdotX70I
  • [ 編集 ]

beloved_sons さん、こんにちは。

私もPCを始める前は全て手描きにしていましたが、PCやプリンターは便利なので
イラストだけははプリント・アウトしています。

でも住所やコメントくらいは手書きにしたいので、今年もペンで書きました。
全部印刷だといくらきれいでも気持ちが伝わらない気がしますしね。

本当はイラストも専用紙を使うときれいなのですが、お年玉付き年賀はがき
の方が喜ばれるので渋々そちらを使っています。 紙質も発色も悪いですが・・・

  • 2007/12/27(木) 21:41:50 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/610-a63dcf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad