「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・



ベランダにて No.484



 年末・年始は団地の工事も休みになって、ベランダに洗濯物が干せるようになりました。 鉄骨の足場はそのままで猫の通路になっておりますが、シートがたたまれて日当たりが良くなり鉢植えを置く台にもなります。

 休みの間は好天に恵まれて久々に静かで明るい生活ができましたが、今日からまた工事が始まってシートが掛けられ、束の間の安らぎでした。 
 
 9月から始まった団地の補修工事は3月までの予定でしたが、今年になって届いた予定表によると5月まで延期とのこと・・・ 素人目に見ても効率の悪い作業の進め方で、「もう勝手にしてくれ」―と、半ばあきらめの心境です。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

★元気ばば★
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。お母様もお元気な様子ですね。
お正月の間 スキンの勉強 とっても参考になりました。

  • 2008/01/07(月) 12:56:46 |
  • URL |
  • juju3291 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

元気ばばさん、こんにちは。

母は元気過ぎて部屋の中を歩き回ってばかりおります。
寝たきりよりは良いけれど、ウロウロされると落ち着きません・・・

  • 2008/01/07(月) 13:00:33 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

シートを取ったベランダは気持ち良さそうですね~

それにしても工事がどうしてそんなに掛かるんでしょうね?

  • 2008/01/07(月) 14:59:28 |
  • URL |
  • school-t #DdotX70I
  • [ 編集 ]

school-t さん、こんにちは。

団地の工事は13棟の建物全部に足場を組んで並行してやっておりますが、
塗装工事、防水工事、シーリング工事・・・とそれぞれ違う業者が来て
バラバラにやっているのでなかなか進みません。

たまに作業員がやってきてちょと何かやって、またしばらくそのままで、
それからまた・・・といった感じで足場だけがずっと掛けられたままです。
名称は変わっても、公団のやることなんてこんなものでしょう。

  • 2008/01/07(月) 15:09:51 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

ほんとにずいぶん長い工事ですね。
我が家の外壁の工事のときは、一ヶ月でも長いと感じましたから、
5月迄延期と聞いて、haruuoさんはあきれて、腹を立てていることでしょう。
ずいぶんひどいですね~長すぎます。

  • 2008/01/07(月) 20:58:08 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。

団地の工事は自分でどうなるものではありませんが、気分には
かなり影響します。
今日からまた工事が再開されてベランダにシートがかけられたら
急に気分も暗くなってきました。
ここはあくまでも仮住まいだから、尚更余計なことに思えます。

  • 2008/01/07(月) 21:03:51 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

自宅の塗り替えで足場を組まれた時、やはりいろいろ不自由しましたが
集合住宅なら個人の都合は関係ないので余計に大変でしょうね。
しかし5月までとは長い工事ですね。花を育てている人は枯れてしまいそうです。

  • 2008/01/08(火) 10:41:24 |
  • URL |
  • sonetto80 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

sonetto さん、こんにちは。

補修工事は仕方の無いことだと思っていますが、4ヶ月もベランダを使えないと
洗濯物も干せないし色々な点で不便です。
特にシートを掛けられて日当たりが悪くなったり、ベランダに作業員が出入り
したりというのも煩わしいものです。

うちは小さな鉢植え以外は全て処分しましたが、中には大きな鉢植えを
階段や外に置いている人もいます。
今日は机のすぐ横の窓にビニールシートが貼られました・・・

  • 2008/01/08(火) 10:51:27 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

こんにちはー。
長いですねー。
なんか不思議な仕事ですね。
わたしもたまに世の中の不思議さに首をひねるときがあります。
ところで、おかげさまでわたしもブログランキングに参加して
最近あちこちのブログを眺めています。
わたしのネット暦は長いのですが、自分のHP以外どこかを
眺めるということもせずに来たので、
世の中にはいろんなブログがあるのだなあと驚愕しています。
というわけで知らない世界をきょろきょろして
すっかり都会に出た田舎ものの気分で物見遊山中です。
ただただびっくりの日々です。

  • 2008/01/08(火) 15:10:16 |
  • URL |
  • white_zinnia #DdotX70I
  • [ 編集 ]

white_zinnia さん、こんにちは。

ブログランキングには多くの人が参加しているから、色んなサイトを参考
にしてみるのも良いでしょう。
興味のあるサイトにはコメントしておくと向こうからも訪ねてきてくれたり
するから、交流の輪が広がったりもします。

私も以前は参加していましたが、現在は時間がとれないので止めにして、
コメントの返信くらいにとどめています。

  • 2008/01/08(火) 15:17:49 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

明けまして おめでとうございます

やっと見つけました 去年の秋に 突然パソコンが 故障して あれこれあって 長い時間掛かってやっと直ってきたら 中のデーターが
全部消されていました
他の人のは何とか拾い上げたのですが 春魚さんのだけが ず~っと解らないままで 諦めていたのですが 今日ちょっとした事で 見つけることが出来ました ほんとに嬉しいです
お母さんもお元気なようで良かったです  これからは また時々
お邪魔させて頂きたく よろしくお願い致します・・・。

  • 2008/01/08(火) 20:37:02 |
  • URL |
  • etyam #-
  • [ 編集 ]

etyam さん、こんばんは。 それは災難でしたね。

同じエキサイトブログなら、トップページの検索欄にブログ名を入力して
検索すればすぐに見つかりますよ。(←左にバナーもあります)
名前でも判ると思いますが、リンクはしてませんでしたっけ・・・?

こちらはFC2ブログのミラーサイトですが、中身はほとんどコピー
なので変わりません。
遅ればせながら、新年おめでとうございます。

  • 2008/01/08(火) 22:22:13 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/616-14dd13d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

