「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

梅の花 No.493


 
 うちから歩いて2分くらいのところに Coop (生協)がありますが、それだと運動にならないので時間のある時は隣町の Coop まで歩きます。 この辺りは急な坂道や階段があって適度な運動になるし、良い気分転換にもなるからです。 去年の秋くらいからずっとですね。

 別の団地の敷地内を歩いていたら、早咲きの紅梅を見かけました。 まだまだ北風が冷たくて冬の真ん中にいるみたいですが、梅の花を見かけるだけで何となく春が近い気分になってきます。 現在は一人で歩けるだけでも楽しくて、本来の自分に戻れるわずかな時間といったところでしょうか。 母は食後に眠ると1時間くらいは起きないので、その間に買い物を済ませて戻るようにしています。
 

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

素敵なイラスト!
うちの紅梅も蕾が膨らんでいます。
ああ・・・、もうそろそろ春の足音がきこえてくるかなあ・・・・
待ち遠しいなあ・・・・・・・

  • 2008/01/28(月) 19:45:45 |
  • URL |
  • school-t #DdotX70I
  • [ 編集 ]

わぁ~もう梅が咲いているのですか・・・
ちょっとこちらからは考えられません。
こちらでは梅と桜は一緒にさきますよ~

  • 2008/01/28(月) 19:46:26 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

school-t さん、こんにちは。

横浜は埼玉より南にあるせいか、いつも花の時期が少し早いみたいです。
紅梅の隣の白梅もちらほら咲き始めています。
でも、うちの団地の梅の木は遅咲きなのでまだですけどね・・・・

  • 2008/01/28(月) 19:50:35 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。

こちらでも風は真冬の寒さですが、花にとっては光の春といったところ
でしょうか。
水仙の花も見かけるようになりました。
でも明日はまた雪の予報が出ています・・・

  • 2008/01/28(月) 19:55:15 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

haruuo2さん  こんばんは~・・・

 お買い物も お母さんのお昼寝時間を利用してなんですね~・・・
今は 寒さが普通では無いので お母さんが一緒では風邪を引かせて
しまうかも しれませんね
スーパーの買い物も 上手になってでしょうね この頃は男の方の買い物姿も
珍しくは無いですね~・・・

梅の花が咲き始めましたね~・・・ ほんとに 寒いけど春はもうすぐそこまで
来ている・・・と気持だけでも暖かくなりますね~・・・

ペイントグラフィック とても楽しいです でも まだ同じような事ばかり
やっています・・・。

  • 2008/01/28(月) 20:43:16 |
  • URL |
  • etyam #DdotX70I
  • [ 編集 ]

etyamさん、こんばんは。

母は現在一人で散歩に出かけております。
母と一緒だと止まっているようなものなので、私の方が風邪を引きそうになります。
私一人だと早歩きなので寒くても平気なのですけどね・・・

今週末から二月になりますが、梅や水仙など初春の花を見かけるようになり、
気分的には少しだけど春を感じています。

  • 2008/01/28(月) 20:55:52 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/650-55c7ca6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad