「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

近場で花見 No.519


 母は脚が弱っているので遠くへは行けませんが、団地周辺にも桜の木はあちこちにあるので、桜の木を巡りながらのお散歩です。

 昨日はあいにくの曇り空で夕方からは雨になりましたが、それでも週末は結構花見が楽しめました。 母は家に帰るとそれまでのことはすっかり忘れてしまいますが、花がきれいということは判るし、何より外を歩いている方が体にも良いですしね。

 団地の窓からも桜の木が見えるので、母は「部屋でお花見ができる」―といっては食事中でも立ち上がって窓辺へ行くので食事になりません。 相変わらずのマイペースぶりですが、母なりに桜の季節を楽しんでいるようです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

さくら

こんにちは
桜の木が見事に優しく描かれてますね
おかぁさんはお花が好きで楽しんで居られて本当にいい時間をお過ごしですね
私も昨年桜の時期に母が嬉しいそうに桜を見上げてる写真があります これが何よりの宝になりました

  • 2008/03/31(月) 11:43:08 |
  • URL |
  • himawari #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

himawari さん、こんにちは。

今日はあいにくの雨で母は散歩に出られずに寝ています。
でも昨日までに充分花見が楽しめたから良いでしょう。

今日も窓から桜の花が見えます。
たまには雨も良いものですね。

  • 2008/03/31(月) 12:10:58 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

ご一緒に散歩なさったんですか?
たまには良いですね。

一瞬一瞬に生きていらっしゃるお母さま。
考えてみればわたし達もそうありたいです。

  • 2008/03/31(月) 16:44:46 |
  • URL |
  • school-t3 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

school-t3 さん、こんにちは。

母は日に何度か外に出ますが、天気の良い昼には一緒に散歩しています。
母は歩くのが遅いので、暖かな日限定ですが・・・

今日は雨なので、ほとんど部屋で寝ています。

  • 2008/03/31(月) 16:48:30 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

団地の側に花見できるなんていいですね。外に出かけられる健脚羨ましいです。
こちらは今朝 雪でした。夕方までは解けてしまいましたが、
桜の花はまだまだです。

  • 2008/03/31(月) 20:19:35 |
  • URL |
  • tonkoid #DdotX70I
  • [ 編集 ]

tonkoid さん、こんにちは。

昨日から今日の昼にかけては雨でしたが、急に寒さが戻りました。
この季節は天気が急変する時があるので、体調管理が難しいです。
そちらではまだ雪が降るのですか。
ずっと以前、桜の花に雪ということもありました。

  • 2008/03/31(月) 20:26:18 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

さくら、さくら

今日は4月1日。
すみさんのUso800回目に騙されて、どきんとしました。
で、前回を見ると桜が美しく描かれ、手をつなぐ親子の姿が・・・
ファンがいるのに終わるわけないじゃん、と思っています。
すみさん、けっこうまじめな顔で冗談とか言いそうな感じだから。
あたりでしょ?

madamkase さん、こんにちは。

せっかく年に一度のエイプリルフールなので軽くウソをついてみました。
私は冗談の好きな男で、普段はおやじギャグばかり言っております。
今日からはまた真面目に(?)やることにいたしましょう。

  • 2008/04/02(水) 10:18:31 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/676-923ed65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad