「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

熱の出た夜 No.520


 風呂に入った後で母のことをやっていると体が冷えて、大抵翌日は頭痛が出たりします。 判っていることだけど、仕方の無いことなのでじっと痛みに耐えております。

 大抵は一晩寝れば治るのですが、夜中に熱が出てうなされるのも毎度のことで、そんな時には不思議な夢を見ます。 私の場合そうしたことが嫌いではなく、翌朝になると割りとスッキリとしていて、昨日までのことがリセットされたみたいな気分になるのですね。 熱と一緒に悪いことも全部出て行くといったような感じでしょうか・・・

 今日はそんなリセットされた気分で、いつもと違うタッチの絵を描いてみました。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

うわあ…

すごい絵です。
疲れたときに見る夢は、私も覚えがあるけど、とにかく、緊急時に電話を掛けてもかからないとか、苦しんでる夢を見ることが多いです。お疲れでも、一晩眠ればサッパリされるとのこと。安心です。夢を見ることで浄化されるのかな?
私も頭痛が出やすいので、出来るだけ肩こりしないようにストレッチしてます。春は体調が崩れやすいですね。私も例外ではないです。

  • 2008/04/02(水) 12:23:11 |
  • URL |
  • セカセカ #E0B3CrSw
  • [ 編集 ]

きのはやっぱりuso800回だったんでしょうね!?
きょうの投稿を見てほっとしました。
ほとんど毎日みていたんですよ!
黙って見ていてごめんなさい。
きょうのメルヘンチックなお絵かき、haruo2さんの器量の大きさがでて素敵です。悪夢もかわいく変身できるんですね。
やめないで、ひきつづき見せてください!

  • 2008/04/02(水) 16:13:28 |
  • URL |
  • aizak3 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

わたしもほっとしました。
熱って体には大事みたいです。
わたしは甲状腺の病気で一時体温が常時34度代だったときがあります。
点滴をすると39度ぐらいにがーっとあがるのですが
そうするとほんとうに体調がリセットされる、という感じでした。
介護、頭が下がります。
これからもよろしくお願いします。

  • 2008/04/02(水) 16:14:21 |
  • URL |
  • white_zinnia #DdotX70I
  • [ 編集 ]

あはは 800はそういう意味だったんですか
終わると聞いて 大びっくり。
「あ゛ー残念 もっと見たかったなぁ」と思い
まてまて と 文面を読み返して
きっと復活してくれると確信していました(^^
毎回とってもすてきな絵を楽しませていただいてます。
そして よくやっておられるなぁと感心もしております。
また次のエイプリルフールまで 楽しませてくださいマセ

  • 2008/04/02(水) 16:15:49 |
  • URL |
  • oue55 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

セカセカさん、こんにちは。

先日は雨が降って急に気温が下がっただけでなく、母のことをやっていると
どうしても寝る時間が遅くなって体が冷えるので、覚悟の上でやっています。

私の場合、一晩寝れば治るので特に問題ありません。
早めに寝ると疲れもとれるので、たまには寝込むのも良いでしょう。

  • 2008/04/02(水) 16:21:05 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

aizak3 さん、こんにちは。

昨日は年に一度のエイプリルフールなので軽いウソをついてみました。

ブログの方は母の寝ているわずかの間にボチボチやっております。
あまり自分の時間がとれないので、止めない程度に続けるといたしましょう。

  • 2008/04/02(水) 16:26:33 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

white_zinnia さん、こんにちは。

私は体が冷えると頭痛が出るので注意しているのですが、
それでも母のことをやっていると月に一度くらいの割合で出たりします。
一晩寝れば治るので、そんなに長引くものではありません。

母の世話もブログも適当にやっております。
続けるためには適度な息抜きも必要ですから。

  • 2008/04/02(水) 16:35:44 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

oue55 さん、こんにちは。

昨日はエイプリルフールなので何か冗談を言うつもりでおりましたが、
半分はまんざらウソでもないのですよ。

長いことやっているとマンネリになってくるので、時には休んだり
いつもと違うことをやったりして気分をリセットしています。
介護の方は休みが無いので、一日の中で自分の時間をなるべく作って
気分転換するようにはしています。

  • 2008/04/02(水) 16:42:00 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

あはは・・・あたしも心配になって覗きに来ちゃいました。
記事が増えててよかった(笑)

今日のイラストは、なんか夢の世界みたいですねぇ・・・

あ、頭痛は万病の元らしいですから気をつけてくださいね?

  • 2008/04/02(水) 20:08:32 |
  • URL |
  • sweet_candy_aya #DdotX70I
  • [ 編集 ]

私は、すぐエイプリルフールだと分かりましたよ。
だって、haruuoさんてそういうこと好きですよね~
でも最初はマジで見ていたんですよ。

熱でうなされることはないのですが、前にはよく金縛りに会いました。
今はまったくありませんが、haruuoさんの熱の状態もそんなものでしょうか?
とにかくお大事になさってください。

  • 2008/04/02(水) 20:09:29 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

sweet_candy_aya さん、こんにちは。

熱が出てうなされると変な夢を見るので、それを絵にしてみました。

私は体が冷えると頭痛が出るのですが、風呂のあとで母のことをやっていると
どうしても寝るのが遅くなってしまうのです。
毎度のことで、一晩寝れば治りますけどね・・・

  • 2008/04/02(水) 20:14:22 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。

エイプリルフールも今年で三回目なので、もう慣れたことでしょう。

私の頭痛は風邪ではありませんが、夜中に熱が出てうなされます。
でも翌日には大抵良くなっているので、ちょっとしたバランスの崩れでしょう。
寝ている間に体が冷えるのですが、こればかりはどうしようもないですね・・・

  • 2008/04/02(水) 20:19:32 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

伺ったら終わりとでてがっかりしてました。
エイプリルフールなんて思ってもみませんでした。とっても残念に思いながらお花のHPに始めてたどり着き、あまりにも素晴らしく驚きました。
よかった!またここにお邪魔できて。

お体お大事になさってください。

  • 2008/04/03(木) 10:09:14 |
  • URL |
  • tonkoid #DdotX70I
  • [ 編集 ]

昨年もエイプルリフールにやっていましたよね♪
ちゃんと800と4月1日と書いてあるところが違うかな。

最近は寒暖の差がかなりあるので、湯冷めしたりしたかもしれませんね。
それと季節の変わり目にじんましんの出る友人が「出た~」と言っていたので
そうしたことも考えられそうだし、過労かも?
どうぞお大事に。私は花粉症でくしゃみが止まりません。

  • 2008/04/03(木) 10:10:31 |
  • URL |
  • sonetto80 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

夢のイメージがリアルです。
子供の頃の夢を思い出しました。

わたしは昨日娘にやられました。
外出から帰った娘が
「車をぶつけちゃった・・・」
と、しょんぼりしています。*****
すっかりひっかかってしまいました。

  • 2008/04/03(木) 10:11:24 |
  • URL |
  • school-t3 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

tonkoid さん、こんにちは。

ちゃんとエイプリルフールと書いてあるのですけどね・・・
アメリカではTVのニュースでもウソ放送を流しているそうですが、
日本で同じことをやったら苦情が殺到するでしょう。

  • 2008/04/03(木) 10:16:04 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

sonetto さん、こんにちは。

私は風呂に入った後でグズグズと起きていると翌朝頭痛が出ます。
判ってはいても母を風呂に入れたりしているとどうしても湯冷めしてしまいます。

介護や子育てをやっている人なら自分の都合通りには行きませんから、
これは仕方の無いことですね。
一晩寝れば治りますけど・・・

  • 2008/04/03(木) 10:27:01 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

school-t3 さん、こんにちは。

子供の頃に「四月ばか」という名前でエイプリルフールをやっていましたが、
日本人には合わないのでいつの間にか廃れてしまいました。

日本人は冗談でも真に受けて怒り出す人もいるから、
冗談でも迂闊なことは言えません。
このブログくらいならホントに終わっても構いませんけどね・・・

  • 2008/04/03(木) 10:34:10 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

夜驚症

この絵は私の子供の頃によく見た怖い夢に似ています。
ゆらゆら、ゆらゆら、だれだかわからないたくさんの色だけは鮮やかな
人影(物の怪?)が遠のいたり近づいたり。
そしてこらえきれなくなった私がキャーッと叫びながら目を覚ます。
風邪で熱を出したときなんかもそんな夢を見たものです。
オネショもよくしましたよ~。11歳まで・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/678-5610aa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad