「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

母とケータイ3 No.524


 母は天気が良い日に散歩に出ると、なかなか戻ってきません。 2時頃になっても戻らないとケータイに電話をしますが、そうすると二度目くらいには周りにいる誰かが出てくれます。

 先日は母の脚で歩くと20分くらいかかる地区センターにいるというので迎えに行くと、若い娘たちが勉強している中に混じってチャッカリ座っていました。 翌日は団地の広場にいるというので行ってみると、中学生の女の子たちに相手をしてもらっている母がおりました。 どちらも彼女たちがケータイに出てくれたみたいです。

 一昨日も雨が止んだので外に出したら2時半になっても戻らず、電話したら通りすがりの人が出てくれて、ちょうど団地の公園に行くので連れてきてくれる――というので途中で落ち合うことにしました。 でも途中で行き違いになったみたいで戻ったら母がいて、待っていた方が早かったみたいです。 
 ケータイを使わずとも母を連れてきてくれる人もいるし、今のところ迷子になることはありません。 たまに、さっき出たばかりなのにすぐに連れてきてくれる人もいて、そうした場合はちょっと困りますけど・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こういう言い方は失礼かもしれませんが、お母さん、とってもかわいいですね(^^)
日常、一緒に生活しているといろいろと大変なことがおありでしょうど......

  • 2008/04/11(金) 17:19:08 |
  • URL |
  • nollipolly #DdotX70I
  • [ 編集 ]

nollipolly さん、こんにちは。

母は呑気なもので、足の向くまま出かけて行きます。
問題は帰って来られなくなることですが、ケータイを持たせたお陰で
何とか居場所は判るようになりました。
一人で戻って来られるなら、どこに行こうと構わないのですけど・・・

  • 2008/04/11(金) 20:07:42 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

お母様も女子中学生も

みんな可愛いのは、愛情こめて描くからでしょうね。
女の子達の足元、ちょっと内また加減に描かれていて、これを見ただけでも
可愛くて私は喜んでしまいました。
周辺の方々も「あ、今日もおばあちゃんが元気に歩いているよ」って、
お母様を見かけると安心するのではないでしょうか。

madamkase さん、こんにちは。

母はどこへ入ってしまうか判りませんが、今はケータイを持たせているので
居場所が判るようになりました。
若い人の方がケータイの使い方が判るので、呼び出せば誰かが出て
くれるみたいです。
母が自分で出るとサッサと切ってしまうので、かえって困ります・・・

  • 2008/04/12(土) 09:59:15 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

haruuo2さん  こんばんは~・・・

すっかり元気になったお母さんには新しい世界が出来始めてきたように思います
haruuo2さんは大変ですが お母さんにしたら とても良い事なのでしょうね~

haruuo2さんがお母さんの所へ来てくれたばかりの頃と比べると スバラシイ
成長振りです 読ませて頂いてとても 温かくなります 微笑ましいですね~。

  • 2008/04/12(土) 10:04:42 |
  • URL |
  • etyam #DdotX70I
  • [ 編集 ]

雨さえ降らなければ、今は散歩に一番いい季節ですね。
花が咲いて木々が芽吹いて、子ども達も進学や進級で新鮮で・・・。
お母さまもつい足が外へ向くのでしょう。
周りのやさしい人たちに助けられて、おだやかな時間が続くといいですね。

  • 2008/04/12(土) 10:06:03 |
  • URL |
  • sonetto80 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

etyam さん、こんにちは。

母にケータイを持たせてからは、割と安心して外に出せます。
居場所さえ判れば迎えに行けますから。
母には時間の感覚がほとんど無いので、天気の良い日はまず
戻ってきません。

紙パンツをはいていると漏れても大丈夫なので、その点でも
遠出(?)が気にならないのでしょう。
迎えに行く方は大変です・・・

  • 2008/04/12(土) 10:17:13 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

sonetto80 さん、こんにちは。

母はすることがないので、楽しみといえば散歩と食べることくらいです。
ちゃんと一人で戻って来られるならどこに行こうと構わないのですが、
そうでないから困ります。
ケータイを持たせてからは、何とか迷子にならずに済んでいます。

  • 2008/04/12(土) 10:21:30 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

物騒な世の中いやなニュースばかりなのに、ホットな出来事と画像うれしいですね。
それにしてもお側でお世話していらっしゃるharuuoさんはすごいです。

  • 2008/04/12(土) 20:16:02 |
  • URL |
  • tonkoid #DdotX70I
  • [ 編集 ]

tonkoid さん、こんにちは。

ニュースは何か事件や事故が無いと報道しませんから、それだけ
見ていると悪いことばかりに見えたりもします。
でも一般の人たちにそれほど悪い人はいません。
母が迷っていると大抵誰かが連れてきてくれるし、電話をすれば
誰かが出てくれます。
母は周りのことなど判らず、呑気なものですが・・・

  • 2008/04/12(土) 20:22:37 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

久し振りに若い人をお描きになりましたね。
おもいなしか筆がのびのびしていらっしゃるような・・・^^

  • 2008/04/13(日) 16:02:41 |
  • URL |
  • school-t3 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

school-t3 さん、こんにちは。

母と一緒にいると、なかなか若い人たちは出てきません。
老人や子供がほとんどですね。
ケータイを鳴らすと、若い人の方が出てくれるみたいです。

  • 2008/04/13(日) 16:06:36 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/682-c5f0892e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad