「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

母の日にアジサイ No.537

あじさい

 昨日は母の日なので定番の花でも買いに――と花屋をのぞいてみたのですが、カーネーションは去年妹とダブっているし土・日が雨だったこともあってアジサイの鉢植えにしました。 小さめの方がテーブルの上に置いたりするには具合が良いのです。

 母は花なら何でも好きで、「あんた、キレイよ」―と花に言ってなでる真似をしているから割と気に入っているみたいです。

 昨日は夕方妹がお菓子と花を持ってやってきましたが、今年は裏をかいたつもりでアジサイの鉢植えを買ってきたので見事にダブりました。 さすが兄妹で、考えることが一緒です。 遅く行ったらそれしか残っていなかったというのもあるみたいですが・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

あらまぁ、あじさいがふたつになってしまいましたか?
お母さまはふたつを交互に「あんた、きれいよ。」と撫でているんでしょうね。

↑のあじさいの絵が素晴らしいです^^

  • 2008/05/12(月) 20:22:16 |
  • URL |
  • schoolt3 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

schoolt3 さん、こんにちは。

去年はカーネーションが二つ並んだので今年はアジサイにしたのですが、
また二つ並んでしまいました。
私は小さいのにしておいて良かったです。

  • 2008/05/12(月) 20:25:51 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

こんばんは
 おかあさんはちゃんと心得ておられるのですね。
お花も声をかけられるときれいに咲くらしいです。

またアジサイの鉢植えとってもすてきです。

  • 2008/05/13(火) 10:26:27 |
  • URL |
  • tonkoid #DdotX70I
  • [ 編集 ]

tonkoid さん、こんにちは。

母は花だけでなく、散歩していると雀でも蟻でも話しかけています。
小さな子供と同じですね。
小さな鉢植えでも部屋が明るくなるので、しばらくは楽しめそうです。

  • 2008/05/13(火) 12:13:18 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

はっはっは・・面白い偶然ですね。去年はカーネーションだったし・・・
でもいいじゃありませんか。二つあって沢山楽しめます。
青い色がとても素敵な絵です。

  • 2008/05/13(火) 22:41:08 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。

花は二つあっても困らないし、部屋が明るくなって良いでしょう。
母はさっきやったことも忘れてしまうので誰が買ってきたか判るはずも
ありませんが、きれいなことは判るみたいです。
一応妹が買ったことになっていますが・・・

  • 2008/05/13(火) 22:45:30 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。 時折お邪魔していたのですが、なかなかコメントを残さず失礼しました。

記事を拝見しながら「まさか・・・」と思いましたが、見事にダブられたという文字をみて思わず噴出してしまいました。お母様、2倍の楽しみができてよかったですね。

  • 2008/05/14(水) 10:08:09 |
  • URL |
  • shingalife #DdotX70I
  • [ 編集 ]

shingalife さん、こんにちは。 シンガポールからようこそ。

去年はカーネーションが二つ並んだので、今年はアジサイにしたのですが、
また同じ花が二つ並ぶことになりました。
種類が違うから良いですけどね・・・

こちらは5月というのに5日間もぐづついた天気が続いていて、
アジサイを見ているともう梅雨みたいな気分です。

  • 2008/05/14(水) 10:12:50 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/695-c29ddccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad