「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

セーター再び No.538


セーター再び

 先週はいかにも初夏らしい天気で、シャツ1枚でいても少し汗ばむほどでした。 そろそろ夏の準備を始めようとしていたところでしたが、今週は一転して寒さが戻り、もう五日間も雨や曇りの肌寒い日々が続いています。

 もう着ることもないと思って洗濯した冬物のセーターを引っ張り出して着ていますが、急な気温の変化に体がついて行けず、朝起きたら体が冷えて頭痛が出ていた――ということもありました。 先週は寝苦しくてタオルケット1枚で寝ていたのに、昨日からは掛け布団が復活しております。

 雨に加えて冷たい風が吹いているので母を散歩に出す訳にも行かず、母は退屈して部屋の中をウロウロしたり、一日の大半を寝て過ごしています。 早く天気が回復してくれると良いのですが・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんなに不順な天候が続くと調子が狂いますね。
お母さまのためにもさっぱりと晴れて欲しいです。

  • 2008/05/14(水) 22:28:44 |
  • URL |
  • schoolt3 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

school-t3 さん、こんにちは。

今日は午前中で雨がやんだし、予報では明日は晴れるとか。
例年なら5月は初夏といった感じなのに、この寒さは一体何でしょう?
台風も東の海上をかすめて行ったし、季節感が狂っています・・・

  • 2008/05/14(水) 22:34:12 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

haruuo2さん  こんにちは~・・・

 今日はそれでも落ち着いたお天気になってきましたが 此処のところ ほんとに
冬に戻ってしまったような 寒い日が続きました
私も仕舞ったセーターを取り出して この時期を過ごしました

 ゆららでは 何枚着てもても寒くてまいちゃった・・・といいながら 脱衣所で洋服を脱いでいる人を見て 「まるで竹の子みたいね~・・・」っと笑われていました

 ほんとに こんなに気温の変動があると体力の無い人は 体調を崩すと思います お天気の事では喧嘩にもなりませんが・・・。

  • 2008/05/15(木) 16:40:43 |
  • URL |
  • etyam #DdotX70I
  • [ 編集 ]

今日は晴れましたね。
私も嬉しくて散歩しました。
やっぱり晴れは嬉しいですが、これから梅雨が待っていると思うと
憂鬱です。

  • 2008/05/15(木) 22:02:53 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

関西も寒い日が続いています。
わたくしも老猫と一緒に震えております。
年をとると気温差が体にこたえます(笑)

  • 2008/05/15(木) 22:05:45 |
  • URL |
  • shironeko22an #DdotX70I
  • [ 編集 ]

etyam さん、こんにちは。

今日はやっと晴れました。
暑くなったりまた急に寒くなったりで、調子が狂ってしまいます。

今日は久々に良い天気だったので、母も散歩ができました。
洗濯物も干せます・・・

  • 2008/05/15(木) 22:10:40 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。
今日は晴れてくれて良かったです。

梅雨はまだ先のことですが、6月7月は晴れると暑いから、
雨が降らない程度に曇っている方が良かったりもします。
天気は思うようにはなりませんけどね・・・

  • 2008/05/15(木) 22:14:22 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

shironeko22anさん、こんばんは。

全国的に天候不順のようですね。
ニュースでミャンマーや中国の惨状を見ていると、日本はまだ良い方
だと思いますが・・・

それでも今日は晴れてくれたので、久々に快適でした。

  • 2008/05/15(木) 22:19:17 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/696-750553ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad